ちょっとそこまで。36

2時間ほどかけて、熊本駅周辺にたどりついた。
しかしそのまま突き進む。
ナビは阿蘇を指している。
昨日までとは変わり、なんだか冴えない天気。
しかも行く先は阿蘇の産山地方なのだが、ナビで見る限り、なんだか広い。
「阿蘇のおじさん」とnimbus家で通っているその人の、住所は分からない。
それを知ったとき、軽いカルチャーショックのようなものを感じた。
毎年お米送ってきてくれるじゃないか。
でも、分からない。
日本には、未だに住所がなくてもいい地域がある。
それはさておき、空に雨も混じりだした。
そして山が多くなってきた。
必然的に坂道が多くなり、より運転に集中する。
あ、パンくんがいるらしい変な牧場みたいなところを通りすぎた。
パンくんはこんなところから志村どうぶつ園に通っているのか。
あ、パンくんの名前って、チンパンジーのパンから取られているんだ。
パンくんはこんなところから志村どうぶつ園に通っているのか。
新幹線の時間から逆算すると、産山地方で奇跡的な「着いたら会えた」が実現できたとしても、30分くらいしかいられないようだ。
そして産山地方どころではなく、阿蘇は広い。
なんたって熊本駅から1時間くらいでもう「阿蘇」という名前が道路標識などで見られたが、それがさらに2時間ばかり進んでも「阿蘇」なんだもの。
これで住所が分からないのだから、「阿蘇のおじさん」に出会えるかは、完全におじさんが暇で迎えにきてくれるかにかかっていると言えよう。
そして「阿蘇のおじさん」という名称はちょっと大まか過ぎだと認識した。
およそ2万人くらいいる。
また、おじさんにとって「阿蘇のおじさん」と呼ばれることは、ちょっと阿蘇の代表過ぎる。
謙遜でなくても、阿蘇の代表は辞退したいに違いない。
これからは「Greeeenの、eeeの人」くらいに絞り込んでから、おじさんを呼ぶべきだ。
おじさん一人に、阿蘇は広い。
そんな阿蘇から、パンくんは本当に志村どうぶつ園に通っているのかねえ。
10時。
産山ぜんぜんつかね。
※正解
パンくんの撮影は阿蘇のここでのみ行われているとのことだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です