苦手なジョア。

ジョアが嫌いだ。
たしかヤクルトみたいな飲み物だったはず。
僕はそれの、果実の入っているのが嫌いだ。
残留物が入っているのだ。
そしてそれが「売り」のようですらある。
だめなんだ、残留物が入っていちゃあ。
ある人はそれを「つぶつぶ」「プチプチ」という。
あれはそんなやさしい、かわいいものじゃない。
ジョアのオレンジ味だったか。
果汁の入っていたらしい皮が、残留しているだけじゃないか。
いくら整えても焼くとき丸まってしまうイカに腹を立てた犯行
今のは全然関係ないが、とにかく「残留物」と「つぶつぶ」はだいぶ違う。
「はっけよい」と「ハッピーバースデイ」くらい違う。
ジョア、ノーサンキュー。
はっけよい、トゥーユー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です