マッチで12月に火を。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【12月1日 TCA回路を回すために酸素を吸い続ける呪い。】
:最初「よーし酸素使っちゃお」ってのを実行したやつはえらい。
【12月2日 たこのウィンナーを箸の先につけての「め組ごっこ」。】
:知り合いにこのことを話したときの、きょとんっぷりがはんぱなかったです。
【12月3日 くちからプチトマトを出し入れしていたからって、それは母さんのこととは関係ないだろ!!。】
:母さんは何か、とがったところがあるようだ。
【12月4日 本を乱雑に積み重ねるとか、コップを横にしてみたり埃をコーティングしてみたりするインテリア。】
:違うんだろうけど、なんだか無頼派。
【12月5日 終電間際の改札で引っかかったもう妖精の国へは帰れない。】
:案外詩的だが、タクシー乗り場に妖精が並んでたりもする。
【12月6日 特別な事が起きる日だけ少し長くはみ出している日めくりカレンダーを買って最初にやるのは、端をそろえ切ること。】
:そして切れ端をゴミ箱に投入する事。
【12月7日 身の代金を、どこの誰に渡せば、わたしはもう少し背が高くなりますか。】
:そんな方法があったのか!!。
【12月8日 ご主人を守ろうと武装したAIBOは、もはやゾイドだ。】
:とくに異論はありません。
【12月9日 ミュージカルのような振る舞いで出てきたので、せいぜい言えたのは「撃ち方やめ!!」でした。】
:まあ撃っちゃうよな、この場合。
【12月10日 各階のフロア数に応じた年齢の大人たちに出会える「大人エレベーター」で見えてくる年金横領問題。】
:200階とかのボタンがあるわけでして。行っても誰もいないわけでして。
【12月11日 「忘れたい思い出なんて、結局忘れられないんだ。消印有効だからね」と例の郵便局員が2次会のとき言うんだろ?。】
:たたくか。
【12月12日 着ぶくれじゃない、生ぶくれですよと微笑む彼の口から聞けたのは、とにかく2回の「きぶくれ」。】
:自虐も度を過ぎると困った感じになります。
【12月13日 全国のお地蔵さんへランニングシューズを送るための署名活動を、続けている。】
:続けている、で終わらしたのがちょっと気に入ってます。
【12月14日 幼少の僕が考えたモビルスーツの多くは、肩にパラボラアンテナ装備。】
:少しの間だけ、強そうだと思ったのだろう。武装しているマンションとか多いよな。
【12月15日 大寒を口実に、今日は閉じこもって泣いてしゃべらないで働かないでいいですか、と部下から今朝電話来たんだけど。】
:そっとしておいて、そのままずっとという方針をとりたくもなるかも。
【12月16日 外灯のない小道を夜歩くときはいざという時に備えて、すっと死んだふりができるように心構えをしておく。】
:今apple storeで映画を買おうかと思っていたんですけど、HDってなんですかね。
【12月17日 ボス?、殺し気むんむんのフェロモン出してどうしたんすか?。】
:それが周りの部下にも感じ取られて、やたらと「あーもうこいつ助からないわー」な雰囲気に。
【12月18日 どうもマウスポインタが全然違う方向に行っちゃうと思っていたら、おじいちゃんがゲートボールの練習にトラックボール持ってってたわ。】
:これ、夢があるね。
【12月19日 かわいい子猫の動画を見るたび、眠っていた向上心というものがむくりと起き上がってくるじゃないか。】
:近くで飼われていてよくうちに遊びにくる猫に、にゃんころりんという名前をつけました。
【12月20日 多目的学習机に防弾機能が付いて久しく、表面に彫刻刀以外の傷も増えました。】
:近い将来、そんなことになるかもという月並みな事も言えますが、ぎりぎり現在そういった状況下にある人がいそうと考えられちゃうのも、どうも。
【12月21日 砂でリップスティックの伝言を見つけ出したあとの、強烈な恋心。】
:スパイかなにかか。
【12月22日 「ハンデとして、その片腕もらい受けたい」という申し出が、いちおう検討されることに疲れきった表情。】
:えーそれも検討するのー?って、まあ普通は思いますな。
【12月23日 ダイダラボッチが土を盛って山ができ、足跡が湖となり、お墓が新宿副都心になった。】
:愛されていたようですね、ボッチ。
【12月24日 無呼吸省エネナンバーワン。】
:実はそれほど貢献しない、との意見も。
【12月25日 探究心を探求し見つけるためにレゴブロックは存在すると、小5のとき友達が言っていました。】
:すごいこと言ってますな。そのころ僕は例のみかんとキン消しで、ええ。
【12月26日 あの子の麦わら帽子が風に飛ばされるよう、頼んでくるから!!。】
:まあ定石なら、風の神様みたいな。
【12月27日 おにいたん、おかあたん。そしておじいたんとおばあたん。これだけで、より人が人らしくなりました。】
:よかったよかった。人の擬人化により、超人の誕生という事で、また例のみかんとキン消しで。
【12月28日 お前の暑苦しさは、もはやハワイの域に達しているから、もう国が違うな!!。】
:断言されちゃった。
【12月29日 仕事上の問題を家庭内に持ち込む事は、パスカルの原理的には危険である。】
:狭い分重大な影響力を持ちやすいということでしょうか。例外も多そうだけど。
【12月30日 エルドラドという場所がアンデス地方の奥地にあったというけど、そこがパチンコ屋発祥の地?。】
:実はそういう名前のパチンコ屋さんがあるかどうか、知りません。
【12月31日 マッチでろうそくに火をともすように、おじいちゃんの口もとにおかゆを差し出す。】
:本日は、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です