そのつきあたりを曲がると11月。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【11月1日 生存者なしの大事故が更なる悲劇を招く、タイムカプセル遺棄の可能性。】
:けっこう悲しい事を書いてますな。
【11月2日 一斉射撃の構えをひとり解いて青空を見上げる自衛官に対して、甲高い笛の音。】
:まあそんなこともありますか。
【11月3日 味方は誰かいないのかと大声で叫んでも、パチスロ店の大音量がそれをかき消す。】
:パチスロ店には味方はいなんじゃないだろうか、と勝手に考えています。
【11月4日 自宅内で避難指示が発令された場合のための、いきつけのコンビニ。】
:唯一安心できる場所なのだろう。
【11月5日 仮決定のまま、米寿を迎えました。】
:仮もここまでくれば、大した仮だ。
【11月6日 いい成績だった通信簿を親に見せるとき、しおりを挟むセンスのいい小学生。】
:ちょい腹立つが。
【11月7日 言葉の足らない静かな夜には、瞬間接着剤でつなげていたくわがたのあごをやさしくはずして。】
:よくわかりませんが、たぶんそうされてもくわがたは生きていられるだろう。それにしてもあれは「あご」でいいんですかね。
【11月8日 寝返をうったとき、隣に誰かがいることでそれが喜びとなるか恐怖となるかは、本人次第。】
:たぶん、ユーチューブで怖い話を見まくっていたときにそう考えた。
【11月9日 明日から仕事か、と日曜日に嘆くおつとめ。】
:たぶん、ユーチューブで怖い話を見まくっていたときにそう考えた。
【11月10日 「お前明日の飲み会行く? あ、いっけね明日死刑実行の日だから」くらいが、一番傷つかない。】
:さりげない、がいいね。
【11月11日 大人になるとできなくなる事は、妖精が見えなくなる事と三輪車に乗れなくなる事くらいだろうか。】
:もう、ひざをがんがんうつから。
【11月12日 夜の教会で離婚式を挙げる常識人。】
:何マナーなのだろうか。
【11月13日 反復説を盲信するYくんには、どことなく両生類のおもかげがある。】
:結構いる、両生類のおもかげ残している人って。
【11月14日 むしろ、人気アイドルのリハーサル鑑賞ツアーのほうに注文殺到。】
:あんがい本当に行けるのでは。
【11月15日 卒業写真の画像を編集したときにおこる「編集>元に戻せません」のノスタルジー。】
:2つくらいの意味で、涙出る。
【11月16日 彼は足の裏に千匹の蜘蛛を飼っているから、人に気配を感づかれる事なくディズニーランドに侵入できる。】
:ということはミッキーには気づいてもらえるから、その点安心。
【11月17日 夜な夜な枕もとに知らないおばあさんが座っていると思ってよく見たら、知ってるおばあさんだったので安心して眠れた。】
:僕は無理ですな。
【11月18日 自分がくっきりと切り取られたと思えるくらい厳かなお寺の住職が、ありがたい説教をハンドスピーカーで。】
:聞いてる人がたくさんいることは、いい事だ。
【11月19日 緊急会見 宇宙人に連れ去られた男「つい先ほどまで宇宙に連れ去られていましたため、少し息が切れています事ご了承願います」】
:信憑性がぐっと増す。
【11月20日 パフェの名の由来が「完全なもの」であることを知ってから、そのおごりを解くまでパフェは食べないと誓う。】
:まあ食べますけど、とにかくチョコレートパフェにフルーツの入っているやつは許せない。
【11月21日 そのつきあたりを曲がると高校時代に行けるというので、まずはどこをどう曲がれば前世に行ってしまうのかを確認しておく。】
:確認しておかないとあとが大変。
【11月22日 量子をひとつずつ天秤にかけながら、上目遣いの角度を調節する。】
:背が低いと、自然と上目遣いになるのですが、それがいや。
【11月23日 体温計を、くわえてはさんでさしてみて、初めて分かるフィット感。】
:やっぱり「くわえて」は最初にやっておきたい。
【11月24日 仮装大賞を見ながら「ああこのパターンね」とつぶやく男の、こたつのなかで止まらないふるえ。】
:憤りか、武者震いか。
【11月25日 イナバ物置では、社員ひとりひとりの体重が厳密に管理されているという、納得できる噂。】
:うわさじゃなかったりして。
【11月26日 スーパーマリオコレクション「これが1?3でカメに当たって死んだマリオの標本です」】
:せめて剥製。
【11月27日 閉店する秋葉原の喫茶店の名はメイドインヘヴン。】
:なんかジョジョ関連が多いな。
【11月28日 「サイダーのしゅわしゅわを尿道まで持続させる技術の開発が、本社の急務である」の資料に、極秘のはんこがない。】
:どこにもまねできない自信でもあるのだろうか。
【11月29日 記録的な猛暑の影響で、蝋人形館がお化け屋敷に。】
:まあそうだね、という感じ。
【11月30日 なんだ。「もしドラッカーが女子マネージャーだったら」と、内容があまりかわらないじゃないか。】
:じゃあ大丈夫だな、何かが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です