とことん解釈、10月。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【10月1日 脱げていたビキニが運良く元の位置に戻ってしまうことを考えると、ハプニングは一回でいいです。】
:ハプニングが2回起きると、何もなかったことになるのか。
【10月2日 大好きな歌を歌いたいが電車の中なので、しかたなく朗読で済ます。】
:最大限の妥協。
【10月3日 死中に活を求めていたビデオテープが観念しての、最後の自律的巻き戻し。】
:泣ける話だが、気づかれないかもしれないし、コード抜かれているかもしれない。
【10月4日 飴を噛んでいたらくしゃみが出てしまったので、必然的にエメラルドスプラッシュ。】
:ホールズとかが攻撃力高そう。
【10月5日 イタリアが長靴なのだとしたら、オーストラリアは四国。】
:四国の人は「四国は日本のオーストラリアです」って言っているらしいし。
【10月6日 電子書籍なら絵文字小説とかできるのかもしれないが、たぶん目が疲れてじゃまくさい。】
:絵文字を使った事がありません。
【10月7日 どうしてもぎょうざの包み方が家族間で収束しなかったため、破局をむかえる事に。】
:体調によって、うまく包めない日があります。
【10月8日 バリアフリーの観点で疑問視される段差の評判を上げるべく、町を挙げての「町内アスレチック施設完備宣言」。】
:初期投資も少なくて済んでいるし。
【10月9日 シュルレアリスム遊具の設置された公園で、神隠し騒動が多発。】
:あまり関係ありませんが、神隠しが多発ってすごい。
【10月10日 付けてるだけでみるみる痩せるマスクダイエットの、マスクの裏のかぴかぴっぷり。】
:本能が出ちゃってるんだよな、本能が。
【10月11日 整形という言葉に嫌悪感を受ける来客に気を利かせ、ハードウェアの換装と言い換えて話す外科医。】
:モビルスーツみたいだ!!。
【10月12日 遠心分離機にかけてみたら、ちょうど底から順に「こ、き、くる、くる、くれ、こい」と分離できました。】
:分離したらなんだか懐かしいものが取れた。ファンタジーである。
【10月13日 ふがいない政治への不信感と世界中で勃発する戦争。そこにきて嫌いな人との間に生まれた静電気だもの。】
:最近静電気がすごい。いつか書く。
【10月14日 タッチパネルを地面に叩き付けた瞬間、パネル大興奮。】
:指でなぞるのとは、また別の。・・・僕はいったい何を考えているのでしょうか。ろくなもんじゃありません。
【10月15日 食物連鎖の頂点に立つもの以外、結局はえさいれであるという事実。】
:えさいれかー、としみじみ眺める夕暮れの湖畔かな。
【10月16日 活版印刷術という言葉を初めて知ったときのときめきのようなものは、今でも色あせてない。】
:結局なんなのでしょうか、印刷術。
【10月17日 レンチを両手に持って振り回し、大声をあげながら白無垢を着ようとしたことで、彼はムードメーカーの名をほしいままにした。】
:これでムードメーカーになりうるという現場、シチュエーションが気になります。
【10月18日 暑がりな人と寒がりな人のあいだに生まれる、ドアストッパーをめぐる攻防。】
:どうもドアストッパーがゆるくなっていると思ったら、チーズに取り替えられていたよ。
【10月19日 サウナあがりをサーモグラフィティで確認し、心臓のあたりが暗く観察される事で、彼がダークフォースなのかがわかる。】
:あまりおもしろくありません。
【10月20日 ゴールテープがぴんと貼ってあると思い込み、避けてゴールした選手の話題で、今夜は持ちきりだ。】
:これは少しおもしろい。おもわずくぐってしまう人っていないのだろうか。
【10月21日 ピーターパン症候群の患者が心配そうに見上げる、ティンカーベル症候群のおばさん。】
:おばさんかー、としみじみ見つめる、指の節のしわしわかな。
【10月22日 衆議院選挙の投票箱にレシートが入っていたことをとことん解釈してみた結果、何かの憤りだけは確認できた。】
:何か、万引きする高齢者的なさみしさを感じずにはいられない。
【10月23日 おばあさんのタイミングで抜けてなくて、本当に良かった「大きなかぶ」。】
:まあ、ひとりで抜けなかったとしても相当に大きいことは否めないが。
【10月24日 空港の金属探知では、金属がなかったときにアメリカ横断ウルトラクイズのいちぬけ効果音を流したほうがいいと思う。】
:いまさらながら、いちぬけ効果音なんてありましたっけか。
【10月25日 思いやりと気遣いの心を持つ始祖鳥の、牙のあいだにたくさんはさまった羽毛。】
:毛繕いと考えたいところ。
【10月26日 聖地の中の聖地とは、誰のお墓の上のことですか。】
:偶像崇拝とも人間讃歌ともとらえられそうだが、とりあえず自宅前が聖地じゃなくて良かったと思う。
【10月27日 スティックシュガーを真ん中から折って使用する方法のパイオニアを見つけたら、サインもらっておいてください。】
:僕がやり始めたのは、結構最近です。初めて知ったとき、びっくりしました。
【10月28日 「おいおいそれはリップサービスじゃないぜ」とハードボイルドな寝言の夫を残し、仕事へ。】
:人生で一度くらいは言ってみたい気もしますが、一度だとしても、ちょっとひくと思います。
【10月29日 その件は現在協議中ですので、コメンツは控えさせていただきます。】
:「コメント」よりも、より控えたい気持ちが出ていると思う。
【10月30日 逃亡していた猟奇殺人犯が職務質問を受け「かばんにたくさんウィッグを詰め込んでるだけですけど」。】
:こわいな。10月30日は何かいやなことがあったんだろう。
【10月31日 かなり遠くで起きた超新星の置き土産か、せっかくの髪型が風で乱れる。】
:とか考えると、星の光もまた違って見えるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です