9月ほぐれ終わる。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【9月1日 楽しんご直売会が、あんがい毎日。】
:楽しんごのことを知ったのは、ついこないだのことでした。
【9月2日 赤い帽子をかぶった車掌にレアなトレカを渡す事で、どうにか物語を進行させようとするジョバンニ。】
:やっぱり重視すべきは物語の進行だよな。
【9月3日 地域密着型ひきこもり。】
:みんなで守っていく方針になるのだろうか。
【9月4日 飛ぶ鳥を落とすいきおいの高射砲。】
:逆にそれほどのいきおいすらなかったら何なんだ、の様相。
【9月5日 自乗はどうしても2乗と呼んでほしかったので、一生懸命スプーンでトンネルを掘り続けました。】
:なにげに「じじょう」というか「にじょう」というか曖昧な人は多いと見た。
【9月6日 レアメタルって、ガンダリウムとかジャパニウムとか、ライトクリスタルとか。】
:今回一番気に入りません。
【9月7日 彼らが修学旅行のときに教師たちを戦慄させた、枕なげイレブンです。】
:三浦とカズが、ツートップです。
【9月8日 ちょっと待ってくれ。どんぐり共和国の通貨がどんぐりじゃないのは、どうしたことか。】
:ほんとだよ、ほんと。ただ、どんぐりを保管できる銀行は本当にあっても良いような気がする。
【9月9日 普通の紙を半分に折っていけるのは7?8回が限度であるように、二人羽織は4人が限界。】
:部長の「このコピーとっておいてくれ」が末端に行くと「部長があなたの事好きらしいわよ」とかになるしな。
【9月10日 急須のふたのところからお茶が漏れるから、ちょっとそこで口開けといてもらえない?。】
:モッタイナイ。
【9月11日 ごはんのすすむ映像を流し続ける方向性を模索する、全く新しいタイプのケーブルテレビ。】
:けっこうダイエットにいいかも。人間なんて米とみそ汁と少しの動物性タンパク質くらいでいけるだろうし。
【9月12日 心の広い人は、表面積が大きい分、ねえ?。】
:ねえ?。
【9月13日 この猫のあたたかさは車の胎動か生きていたときのなごりか。】
:く、暗い。ねこは家から出さないに限る、と一応思う。
【9月14日 各個、お花見で知らない大規模グループに紛れ込んでいくという、大逆転の発想。】
:各個で集まる方針は、おつまみを忘れてきてしまった事により、却下。
【9月15日 お肌のハリを保つため、ハリのいい人に抱きついて寝る努力。】
:なんか、浸透圧の関係でハリがこっちに来るのだろう。ハリ。
【9月16日 ビンゴ大会くらいは「ビンゴビンゴビンゴ!!」と連呼しなくては礼儀に反するから。】
:なぜかはわかりませんが、ビンゴ大会がかなり苦手です。
【9月17日 玉ののどごしを味わうジェットカウンターが出した答えは、紙袋いっぱいのチョコレートと達成感。】
:パチンコ玉を数える機械を何というのか、ちゃんと調べました。
【9月18日 選挙戦に望むには、まず家庭内の選挙戦でいいところまで行ってから。】
:となると、たいがいのお父さんは選挙出なくていい。
【9月19日 リアルクレーンゲームで、クレーン車で人のいるプレハブを持ち上げるときに流れる軽快な曲への憎悪。】
:これも暗いなあ。なぜだ。タリーズのきな粉ドーナツはおいしいのに。
【9月20日 点滴のなかに流動食を混ぜるという、勘違いを装った完全犯罪。】
:「ここからも栄養入れたほうがいいと思ったんです!!」みたいな感じか。本当にやったらどうなるのだろう?。
【9月21日 鍾乳石にモザイクかけるだけで充分だませるから。】
:やたら官能的だよな、鍾乳石。
【9月22日 祝賀会 20:30終わりの挨拶 20:40円陣を組んで一致団結 21:30円陣ほぐれ終わる】
:大企業。
【9月23日 幼少から目にデジカメを埋め込んで生活できてたら、どんなに余生が楽しかっただろうと思ったけど、考えてみたら涙で潤んでの映像ばかりだ。】
:他人が喜ぶのは、間違いない。
【9月24日 ゴーレムが額の汗を拭い、勝手に崩れ落ちるさまを映した、自己啓発ビデオ。】
:ゴーレムって、やっぱり「ゴー」のところが強そうだよね。
【9月25日 返品するにも商品が土に還ってしまったので、仕方なく黒土25kgを送る。】
:こないだ黒土25kgを持ちましたが30kgくらい重かったです。ってお父さんが言えって。
【9月26日 毎日のリメイクが激しい、迷子の女子高生。】
:最近の女子高生は全員かわいいが、全員区別がつかない。
【9月27日 「鬼以外が団結して、油断している鬼に襲いかかるという画期的な鬼ごっこなんです」と、供述しています。】
:世の中こわいね。
【9月28日 社交マナーのため、つばを飲み込む音をよりよく出す練習。】
:なかなか理にかなっていて、いいんじゃないでしょうか。
【9月29日 ミッション系学校の礼拝堂の裏に設置された、有名人の降霊コーナー。】
:そんなのあるかい、となるだろうが、僕としてはむしろ今までなかったのくらい言いたい。
【9月30日 イルカショーのプールに大量のおむつを投げ込む、大規模テロ。】
:テロなのかもしれないが、主張が全然わかんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です