2月きどり。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【2月1日 着信を知らせてくれる訓練済みのチワワ登場。】
:着信のないときは、すごくびしっとしています。
【2月2日 ハワイに対抗し、観光客に干し柿のレイをおもてなしする長野県。】
:結構調べましたが、「干し柿といったらここ!!」みたいなものが見つかりませんでしたので、結果長野。
【2月3日 悪玉コレステロールとGDPを下げる新薬開発。】
:ATPが下がるよりは、ましか。もちろんなんとか総生産のほうですけど。
【2月4日 カーテンコールでついに明かされた、タマの声優さんはいつもペットキャリーで現場に移動する事実。】
:あまり好きではありません、これ。
【2月5日 サングラスをかけている人が全てタモリきどりだと思ったら大間違いだ。】
:なんとかきどり、というのがちょっとホットだった時期があります。
【2月6日 ぬるま湯の雨が降ったら、目を真っ黒にして怒る女の子たちもいることだし。】
:やれるっちゃあやれるんだけど、怒る人がいるからやめておくか、の感じ。
【2月7日 空港ではたいてい右翼も左翼も見られる。】
:ああそうですか、という感じ。
【2月8日 キン消しで遊ぶときは、たいていみかんが悪の黒幕だった、少年時代。】
:最後は食うので、完全勝利の予感。
【2月9日 「早く警察に連絡して!!」「110番ってフリーダイヤル0120いるんだっけ!?」】
:早く電話して!!。
【2月10日 登山中にやまびこが聞こえたかと思っていたら、そういうサービスだそうです。】
:夢がないと言われてもだいじょうぶ。山の神サービスですから。
【2月11日 観覧車に乗り込む代わりにお湯入れたてのインスタントラーメンを乗せれば、ちょうど頃合いに戻ってくる寸法だ。】
:暇なスタッフが仕込んでいたりするかもしれないが、とにかく自分の乗ってる前の部屋にインスタントラーメンだけがあったらすごく楽しいだろう。
【2月12日 バームクーヘンを見て方角を当てられるレンジャー大募集。】
:バームクーヘンを食べて1週間イケるレンジャーも募集。
【2月13日 国税局査察部が没頭するスタンプラリーが、北海道から九州沖縄まで。】
:こないだまでそんなドラマの多かった気がする。
【2月14日 橋マニア垂涎「津波直後のわかめまみれの鉄橋」映像。】
:けっこう、わけ分かんないことを書いている。
【2月15日 遊覧飛行中だと思わせておいての、自由落下運動。】
:スカイダイビングをやってみたい。
【2月16日 キャンプ場なのだから、ブティックにだって薪くらいはあるでしょう?。】
:ブティックを許容しているだけで大したものだから、許して上げよう。
【2月17日 ダイイングメッセージが、トイレットペーパーの終わりのほうに記されていた謎に、快便警部が挑む。】
:快便警部ってKBKBですね。
【2月18日 10円玉の雨より「ぎざじゅう」の雨のほうが、より身が削れて痛い。】
:どちらにせよ、雨音うるさそう。
【2月19日 小学5年生の習字のお題が「愛」だったので、授業後廊下にいろんな形の愛。】
:小5に愛は早い気もするが、青春とかもどうかと思う。
【2月20日 あと風船2つくらいで、楳図かずおを飛ばす算段がつく。】
:なんかキティちゃんみたいな体重換算で事足りそうな気にさせるな、かずお。
【2月21日 読経がミュージックかどうかが難しいところだが、リズムを刻むお坊さんもいるらしいしね。】
:木魚は打楽器なのでしょうか。
【2月22日 保育園長のひとことで、どうにかサファリパークという園名は避けられた。】
:通ってるお母さんの大半はサファリパークだと思っているらしいが。
【2月23日 泥舟が沈む前の船酔いのおかげで、今があります。】
:虫の知らせみたいなことって、あるんだよなほんと。
【2月24日 つゆを箸休め程度にしか考えていない、つけめんの麺至上主義者。】
:つけめんの麺は太いほうがおいしいと思うのです。
【2月25日 ココロのスキマ、絶縁体のテープでおふさぎします。】
:どーん!!よりはましなのだろうか、テープ。
【2月26日 ココロのスキマ、ナイフでお埋めします。】
:ココロにすきま風、なんて言っている人にはちょうど。
【2月27日 単身不妊。】
:単為生殖は、まあいいからそっとしておこうか。
【2月28日 飲み会では被写界深度の深い話のほうが、重要。】
:もしそうでなかったとしたら、僕はもっとうまくいっているはずだ。
【2月29日 URL変わりました。5秒後に画面が切り替わらない場合は、爆発します。】
:しかもリンク貼ってなかったりするんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です