最後の3月。

?機関銃の弾を体中に巻いて
ケモノ達の中で誰に手紙を書いているの  井上陽水「最後のニュース」より?
以下2010年 カレンダーの回想です。
2010年 カレンダー
【3月1日 またやっくんが、おもしろいこと言うときの顔をしているよ。】
:やっくんの表情は分かりやすいと思う。
【3月2日 世界で初めて団塊世代の餌付けに成功。】
:好みがうるさい。
【3月3日 世界で初めて世田谷区民の飼育に成功。】
:保温が重要かと。
【3月4日 夜のヒットパレード。 3点くらい入りました。】
:最近聞かないなガンパレード。なんとなく公開処刑くさい。
【3月5日 ナビタイム、個人の身長も扱うように。】
:肺胞の表面積はテニスコート半面くらい、だったか。なぜにテニスコート比較か。
【3月6日 田中義剛がついに「消えるキャラメル」の開発に成功。】
:先日、我が家内では「田中義剛はなんとなく顔が好きじゃない」意見の多いことが判明。
いいやつだよな、義剛!!(フォロー)。
【3月7日 偽札対応「蒸沸刷り込み法、付け折り二度仕上げ」】
:何一つ本当のことを言っていません。たぶん。
【3月8日 ベルトしていないズボンが下げ止まらないため、未明には半裸に。】
:半裸でよかったよ、ほんと。
【3月9日 飛行機の高高度飛行による、地球表層をかき混ぜて宇宙との境目をあいまいにしよう運動】
:ゆく物質くる物質。
【3月10日 都会のたぬきが下水溝だけでなくバイク便も利用していることが判明】
:なんとなく狸合戦。
【3月11日 次世代犯罪「ピンポンエンドラン」が大流行のきざし】
:やることは同じなのだが・・・。
【3月12日 ベンチプレスで動けなくなっている人に対するらくがきが、禁止の方向に。】
:いままで合法だったのに。
【3月13日 近未来に向けた新しい標語が発表「立ち止まり、左右上下確認」】
:ん?上下!!。
【3月14日 未来に向けた新しい標語が発表「立ち止まり、全方位モニターのアラームを確認」】
:ん?アラーム!!。
【3月15日 Amazonが梱包材削減のため、ひもで郵便物を束ねだしました。】
:廃品回収にもすぐ出せるし。
【3月16日 酒井法子が客寄せパンダなら、その後逮捕された芸能人はしわ寄せパンダと言える。】
:知らん人にこんなことを書かれるのもつらいよなー。さらりと流す。
【3月17日 お前の屍を超えていったら、最前線でした。】
:どうりで!!。
【3月18日 去年「絶対に笑ってはいけないホテルマン」 今年「絶対に笑わなければいけない接客業全般」】
:尻は傷つかなそうだ。
【3月19日 ペンション/民宿差別化運動反対の流れ】
:結局どう違うのかわかりません。
【3月20日 冬の日、その女はずぶぬれのヒートテックを残して、消えてしまったのです!!】
:霊だか雪女だかも、恒温動物くさい、ということ?。
【3月21日 ガリガリ君、いちごミルク味にフリスク粒をふんだんに含有!!】
:なんとなくですが、「粒」は「りゅう」と読んでもらいたい。
【3月22日 はじけるおいしさのせいで、口内炎がひどくなりました。】
:正解かも。
【3月23日 犯罪者達が熱中する「国外退去プレイ」とは!?】
:「プレイ」は非常に汎用性が高いので、頼ってしまいました。
【3月24日 本場ロシアのサーカス団が、ついに境内にやってきた!!】
:そこでやらすのもやらす方だ。サーカス団の、本番間近に判明する「やらかしてしまった」感がつらいところ。
【3月25日 毎日新聞、朝刊に隠れミッキー採用の方針】
:これも汎用性高いですね。楽しました。
【3月26日 文部科学省、全学校に対し下校中にイモトを探さないようにとの、異例の通達】
:こういうのもたまには。
【3月27日 日本テレビ、イッテQにナンチャンが見つからない可能性を示唆】
:結構色んなものを探させてきたよな、日本テレビ。
【3月28日 某数学研究会、円周率内のとある1をウォーリーにできないかと打診していることが判明】
:どこに打診しているのかは分からん。
【3月29日 デネブに水分子が存在していることが判明→「白鳥座の湖」】
:んだね。
【3月30日 破格の値段で取引される遅延証明書取引に、ついにメス】
:実際のところ、どうなんだ遅延証明書取引。
【3月31日 機関銃の弾を体中に巻いて、新弟子検査合格。】
:高さは間に合っていたくさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です