My 2月.

?風はゆれにゆれて
庭は猫の額 My House  井上陽水「My House」より?
以下2010年 カレンダーの回想です。
2010年 カレンダー
【2月1日 辛口一献 おじや倶楽部】
:だじゃれですが、倶楽部になるほどおじやにレパートリーがあるのかも不安です。
【2月2日 ウォンカのチョコレートからゴールドチケットが出てきたら、むしろ困るお年頃】
:そんなピュアな時代も、僕達は過ごしていたのです。ピュアは違うか。
【2月3日 まんべんなくって言うけれど、どちらかというと両方ともあったほうがいい。】
:んだね。
【2月4日 お母さん。僕の引き出しにあった空也上人のフィギュア知らない?】
:空也上人はちょっと味ありすぎなので、どうするか迷いました。例の部分がフィギュアではどうなっているかは気になるところですね。
【2月5日 あくびのためのふるえなのか、寒さのためのふるえなのか、はっきりしなさい。】
:そうしないと対処のしようがないので。
【2月6日 白熱!! 休みの日の折込チラシ争奪戦!!】
:ペットショップのチラシが入っているとテンション上がります。
【2月7日 大調査!! 休みの日のユニクロチラシの行方とは!?】
:こう書いたはいいけど、実はあまり好きではありません。
【2月8日 心配御無用なんて言葉を使われたら、余計に心配だ。】
:熟女かよ!!。・・・・・・熟女が一発で変換されないことに驚いています。
【2月9日 スプレータイプのエアコン洗浄液がどこへ行くかは、ハーモニカ演奏時の唾液のことを考えればいい。】
:正直なところ、ハーモニカが唾液をどれほど生じさせる楽器なのか、わかりませんが。
【2月10日 「寒いよー」 「そこら辺に、もぞう紙なかった?」】
:むしろ効率悪そうだ。
【2月11日 30mm機関砲弾の直撃に耐える非常ベルのカバー】
:コメントいらず。他意もない。
【2月12日 ナノ技術で、簡単にズボンにゴムが通せるようになりました。】
:ちかごろたいていナノ。
【2月13日 ナナフシのやろう、まだスティック感が新しいって考えていやがる。】
:そんなにスティックスティックしてどうすんだ、という感じ。
【2月14日 昆虫たちもエコを考え、みのリサイクル。】
:次回のは、くさそうだ。
【2月15日 腕時計を見ると見せかけての、手の甲毛生え度チェック。】
:あんがいやっている人いそうだ。一本だけ太い毛とか。
【2月16日 未だに体育着を忘れたときの恐ろしさを、夢に見ます。】
:一人だけ違うことになりそう、というのは、幼少期は特に怖いもんです。
【2月17日 たべっ子どうぶつ特別保護地区】
:すごく丁寧に品物が扱われます。
【2月18日 シュマゴラス多頭飼い】
:それ以上でもそれ以下でもない。
【2月19日 へその緒の代わりにホタテのひもを入れておいて、本当に良かった。】
:非常食にもなるし。というか、へその緒って食べられるのかな・・・。
【2月20日 大音量ボリュームでも祭囃子なら、怒る気にならない】
:大納得。
【2月21日 あなたの家のきなこ、腐っていませんか?】
:昔、虫がわいていたことがありました。以前書きましたが、きなこは絶対幼虫の口に合う食材だと思う。合っても困るんですけど。
【2月22日 あなたの家の換気扇、回しすぎて飛んでいっていませんか?】
:こんなことを言ってみたり。
【2月23日 あなたの家の2階の窓、見知らぬ手形がたくさん付いていませんか?】
:で、全部自分の手形じゃなかったり。
【2月24日 「両親ともにA型なのに、何で俺はB型なんだよ!?」 「いよっ、風の子!!」】
:こう返されると、確実にはらたつな。
【2月25日 「おいこの刺身、明らかに猫の歯型が付いてるぞ!!」】
:猫を飼っている家では、あながち・・・。
【2月26日 二十四の瞳風 「16人の大家族と32の靴」】
:これも何気に、はらたちます。
【2月27日 不倫の挙句の離婚だったが、どうにか月一回、子供の前で土下座する権利は獲得できた。】
:よかったねー。
【2月28日 もはや、電気を消すためのヒモをひっぱるためのヒモが必要だ。】
:必要というか、もう実行されているだろう。
【2月29日 庭の猫避けペットボトルのおかげで、電飾がより生きてきた。】
:庭は猫の額 My House

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です