事件の1月。

?たくさんのお客の手が 力士の背中に触ろうとしてた
その中に カミソリも混じっていたのサ   井上陽水「事件」より?
以下2010年 カレンダーの回想です。
2010年 カレンダー
【1月1日 オリビアを聴きながら、捕鯨活動。】
:オリビアは怒るかもしれんが、まあ聴くのは自由だろう。
【1月2日 加害者のハリネズミ「違うんです、ブレーキとアクセルを踏み間違えたようなもんなんです!!」】
:あれはブレーキアクセルの感じでONOFFできるのか。書いた僕も驚きです。
【1月3日 暑い寒いどうこうの前に、あべこべクリームって言ったら減点な。】
:この時点であとほぼ1年分あるので、少しは楽していいだろう、的な。
【1月4日 サンリオでもプリン体99%カット。】
:あいつメタボの代名詞っぽい感じだし。
【1月5日 よいカシミヤほどよく燃えるのが困ったところだ。】
:この時点で30個分コメントを考えるのがいやになってまいりました。
【1月6日 やっぱグル、グレ、グロは無理だったか?】
:仕方ない。というか調べていないので、いたらごめんね、ぐりとぐら。
【1月7日 ハーマイオニーとハグリッドの後姿が同じ説】
:マツコ・デラックスもアヤシイ
【1月8日 ハグリッドの必殺技が「渾身のマウンテンドロップ」であるという説】
:「マウンテンドロップ」ですら汎用性でないのに・・・
【1月9日 曲がりが良すぎるので、すぐにバナナシュートであることがばれてしまいます。】
:くにおくんのサッカー部を思い出しました。
【1月10日 基本的に僕は「楽しそうなチャゲ」を担当する形式でお願いします。】
:チャゲは動物園の象みたいにゆらゆらしているという印象があるのですが、どうなのでしょう。
【1月11日 おすもうさんも、よく見てみたらトップレスにTバックでした。】
:トップレスは通常女性にしか使われないとか。ふーん。
【1月12日 なぜこの手相占いの人は、僕の手を握りながら泣いているのか。】
:その上しわをなぞってきたりしたら、なおさらコトだ。ところで一回は手相を見てもらいたいのですが、誰に見てもらえばいいのかがわかりません。
【1月13日 筆記体でサインするやつは、すぐ逮捕。】
:これは納得だ。ろくなもんじゃないと思う。違ったらごめん。
【1月14日 猫がミシンの針稼動部分を狙ってる!!】
:大事件なので、未然に防ぎたいところだが、いかんせんねこはばかなので、困ってしまう。
【1月15日 複雑に絡み合った事件の糸をほどいてみたら、そもそもつながっていませんでした。】
:つながっていなかったことがわかって、冤罪を避けられた、と見るか。
【1月16日 日々における「発見」の80%は、なくしていた手袋の片方である。】
:ちょうど80%くらい、「んなこたないよな」と考えてました。
【1月17日 妖精界伝説のものとは知らず、老婆が魔法のステッキで、蝿を!!】
:これはなかなかいいかと。「お姫様に変身しつつ、蝿がペガサスに!!」が正解か。
【1月18日 「ここに駅いらなくなかった?」という事実に気づかれないための、老朽化無視】
:かなりの悪だ。もしかしたら風化を狙っているのかも。
【1月19日 ケータイにストラップがうまくつけられない人の、次に起こす行動が一覧表になりました。】
:あんまし面白くないですね。ストラップを結んでいたらおもろいけど。
【1月20日 運動会の一番の楽しみは、石灰の冷たさ、手触りの良さを再確認することである。】
:これは正解なんじゃないだろうか。
【1月21日 桜吹雪が目に入っ、ちょっ、ちょっとまっ。】
:あ、そうですかという感じ。
【1月22日 リハビリに最適な、パチンコのグリップ微調整動作】
:あながち。
【1月23日 スプーンによる傷害事件が発生したときこそ、首狩りスプーンの誕生である。】
:これもちょっと汎用性が・・・。「首狩りスプーン」自体は、使用後のすごさが感じとれていいですけど。
【1月24日 羽虫、白昼堂々の空中乱交パーティー】
:汎用性ないっつったら、だいぶそうか。
【1月25日 床下に入り込み、傘たての底部分に尻を出しておく刑】
:傘を置くほうも、いやですね。
【1月26日 本屋では電子万引きなんかせず、網膜撮影を行って立ち去る。】
:昔ながらの。
【1月27日 バミューダ海域に漂う、0点の答案用紙】
:極めてひねくれていないネタ
【1月28日 お前なんて、フグ中毒の民間療法中に近くで道路工事起きろ!!】
:実際起きたらトリプルパンチなんでしょうけど。フグ毒と生き埋めと道路工事と。
【1月29日 お前なんて、鍾乳洞探索中に靴紐がほどけて、そのとき局所的な地震起きろ!!】
:実際起きたら、本当にこれで怪我をしてしまうので、局所的としました。
【1月30日 お前なんて、沖縄行って食材の豚の顔といっしょにうかれた写真でも撮ってろ!!】
:気をつけないと、うっかり撮っちゃうんだよな。
【1月31日 傷害犯の弁明「いや、おすもうさんの背中がカミソリ置き場だって友達が言ってたんで・・・」】
:すごい歌詞ですね。

「事件の1月。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カレンダーお疲れ様でした。出先なので携帯でゆっくり見れないので帰ったら、パソコンで見てギュッと噛み締めます。
    お気に入りがあり過ぎて困ります。でも、お正月のニュートンジョンは上位です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>お正月のニュートンジョン
    ニュートンジョンのお正月はどうだったんだろうと、ちょっと気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です