カレンダーについて

去年は12月31日まで用ありで、正直よぼよぼでした。
それが元旦の日の出を浴びたら全快、ということは考えにくく、事実よぼよぼ。
そうなると寝正月を目標とするべきなような気がしますが、よぼよぼのときは寝ているだけでも疲れるのは周知。
出歩こうと思い。
この出歩きで期待したことのひとつに、なんだか毎年やってるカレンダー作りをするというものがありました。
あんまし考えてなかったので。
まずは自転車で、界隈をするり。
すると、全然カレンダーのことなんて考えない考えない。
ネタも出ない。
思わず「でねえなーなんも」とつぶやき、近くにいた農作業おじさんを、おそらく不思議な気持ちにさせてしまいました。
次は徒歩で街を埋め。
やっぱりだめだった。
思わず「これほどまでにでないかねえ」とつぶやき、近くにいたお姉さんに、おそらく新コッコアポS錠を思い出させてしまいました。
質はさておき、喫茶店で神妙な顔をしながらが、一番思いつきました。
喫茶店の人は気味悪かっただろうけど、よぼよぼだから、まあごめんなさいですね。
「カレンダー」は今回で4回目。
先ほどざっと目を通しましたが、もうこの時点で「これは恥ずかしいな。見たくない・・・」とか「誰かが何かで書いてそうだ・・・」。
あるいはブログ登録後に「あーこのキーワードかぶってんなー」などの不安、反省要素が生じており、その点もやもや。
かぶっててごめんなさい。
あ、そして過去のものとかぶっていないかも、非常に心配。
2回ほど謝ったところで、回想はじまり。
366日、「このゆるさは大丈夫か」と肌に粟を生ずるものから、「映像が思い浮かんでほしい」「読んでる人、もしかして小さい頃に不吉だということで引き離され、幽閉生活を送っていたという、僕の双子の兄?」が前提なものまで、とにかく広範囲な内容を目指した。
単語も古今、雑多を意識、偏りも避けたつもり。
でも、いじってもいじっても楽しいものって、あるよね。
12の月のタイトルは井上陽水の曲名から。
基本的には、僕があとでにやにやするためのものなのですが、読み手の方。
「2010年1月1日 カレンダー」
思い出し笑いしそうなものがひとつでもございましたら、幸いです。
んじゃ、あんまし楽じゃないけど、明日から楽するぜ!!。

「カレンダーについて」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カレンダー、年明けからずっと楽しみにしていました!今回も面白かったです!
    366日分、ホントにお疲れさまでした。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    実は今回の「あーこのキーワードかぶってんなー」は広永さんとこの1月1日のを見てなんですよね・・・。
    チャゲがかぶっちゃった。
    まあ、チャゲはみんなのものだから、許してください。
    チャゲも許してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です