右往左往

朝起きると、なぜか「爆発しそうな爆弾を持って右往左往する人」のものまねが完成していた。
マンガ的な動きをどこまでウマいことできるかがポイントだったが、案外いい感じの動きができていて、満足だ。
ところがこのものまね、足をどたばたする。
周囲に「どたばた感」がもれ、おそらくうるさい。
だが、ものまねなのだ。
しょうがないじゃあないか。
まあ、これをやるときは、こういった前置きが必要にはなるだろう。
「ちょっと周りの人に迷惑がかかるかもしれません」
すると人が尋ねる。
「あれ?。周りに迷惑って、ちょっとうるさい、どたばたする感じのものまねなんですか?」
となると、既にものまねに全てを投じている僕は、怒りながらこう言い返すに違いない。
「何言ってんだ。爆弾が爆発するかもしれないからだ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です