本を買う

なんだか部屋に本が多い。
どうしたものか。
思えば、なんとなく本を買っていた気がする。
自分がどんな本が読みたいのかがわからないので、それこそあてずっぽうに、だ。
確かに面白い本はたくさんあったけれど、一方では「なにー!!」というような本もあったはず。
そんな本が混ざってこの部屋にあることになる。
どちらかというと面白い本を読みたいこちらとしては、なかなか効率が悪いことになっている。
しかし、なんとなくで本を買っていたのが功を奏してか。
最近どんな本が読みたいのかが、やっとわかってきた。
最近、本を買わなくなったのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です