あるなし

あるなしクイズ!!
「家」はあるけど、「家族」はない。
「時間」はあるけど、「お金」はない。
「鍵」はあるけど、「ドア」がない。
これなーんだ!?。
=====
「これなーんだ、か・・・」
10年にわたって続いた内戦のせいでここ、タフツ・シティーの治安はひどいものになった。
それでも長年住んだ場所だからと、離れられない俺。
でも、帰宅してみてこれはどうしたことか。
家族を安全な場所に住まわせていたのは正解だった。
どうも家に賊が入ったらしい。
でもこの状況じゃあ。
あの子が問いかけを思い出したのは、ちょっとつらい。

「あるなし」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これはなんだかプールバイキングと関係があるのではと思いました。「賊」っていうだけで。
    いつも、バイキング(食べ物の)に行くたび海賊のことを思ってます。でも、今度から「海賊EX」と思うことにします。
    ダメだ、「ちんけなやろうEX」に負けタフツ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに賊的なつながりがありますね。
    気づかなんだ。
    ちなみに「ちんけなやろうEX」の「EX」が、ちんけとやろう、どちらを修飾しているかと同じく、「海賊EX」も海と賊、どちらを修飾しているのかを考える必要があります。
    ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です