除湿機

ひまだし、クイズでもする?。
ここにある除湿機。
電源の横に、こう書いてあるんだ。
除湿
満水
霜取
電源を入れたときは除湿。
水が満杯になったときは満水。
霜取モードでの運転は霜取。
それぞれのときに、そこにランプがつく仕組みなんだ。
で、問題。
この並びでもう一つ、書いてあるものがあるんだけど、それは何かな?。
はい、みっちゃん。
「関取」?
除湿
満水
霜取
関取
・・・いやだね。
あんまし僕はそういうの、嫌いだね。
「家庭教師のトライ」のCMよりは、マシだけどね。
はい、みっちゃん。
「分解」?
除湿
満水
霜取
分解
これは考えさせられるね。
空気中の悪いやつを分解、無害化してくれるのかな。
それとも除湿機自体がいくつかの部品に分解、片づけしやすくなるのかな。
僕としては、押しても特に何も起きないか、除湿機が分解しようと何か音を立てて、そのまま何も起きない、っていうのがいいな。
はい、みっちゃん。
「緊急」?
除湿
満水
霜取
緊急
これはいいね。
何を緊急で除湿することがあるのか、っていう感じだね。
じゃあこれを選ばなかったら、全力出してないんかい、っていう感じだね。
はい、みっちゃん。
「脱水」?
除湿
満水
霜取
脱水
これは怖いね。
さっきまで除湿を緊急でとか言っていたけど、これは容赦しない感があるね。
リミッター解除しているね。
はい、みっちゃん。
「純潔」?
除湿
満水
霜取
純潔
みっちゃん。
ひまだけど、クイズはもうやめようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です