応援2

牢獄小夜曲 ?カンシュにカンシャ?
?刑務所応援歌?
作詞・7942
1.
朝からずいぶん 目つきの悪い
奴の相手も 大変だ
懺悔の日々を 心して
悪党どもよ 改心せい
賄賂なんかじゃ 動かねえ
私は看守で 超合金
怪しい動きを したならば
うなる警棒 衝撃波
けれどお前に ほんとは言いたい
二度とここには 戻ってくるなと
2.
だれたつなぎを 着こなして
誰が呼んだか 岩窟王
飯も食えれば 就寝可能
ある意味安心 囚人生活
けれど冷や汗 垂らして起きる
罪悪感の 息苦しさで
ナンバリングで 呼ばれる日々を
なつかしむ日が きっと来るさ
だから目指すぜ まっとう人間
ままままままっま まっとう人間
3.
お前は反省 してないと
言われた次の日 誕生日
はじめは日々を 呪ったけれど
今じゃ模範で 所内で有名
一度は悪に 身を沈めたよ
ひどく迷惑 かけたんだ
罪の重さを 鑑みれば
俺の刑期は 無限大
償いきれない やもしれない
罰を背負って 精進だ
ちゃんとあの日に 誕生したんだ
生まれ変わった この心
追記
色々考慮するとこう、ネタとしては微妙に・・・。

「応援2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素晴らしい!リクエストありがとうございます!
    超合金看守、岩窟王囚人、模範囚・・・。
    SFハードボイルド感動映画ですね。
    タイトル「ままままっま まっとう人間」
    次はおまわりさんを。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>SFハードボイルド感動映画
    >>タイトル「ままままっま まっとう人間」
    もう、ハードボイルドじゃありませんね・・・。
    おまわりさんはやりやすいかもしれないけど、この流れに飽きちゃったので、飽きちゃったことに飽きちゃったころにでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です