人生ゲーム

ゲーム的に話すと、私たちはすでに残機ゼロなため、慎重に生きていかなくてはならない。
残念なことに、いくらwiiスポーツのボーリングでいいスコアを叩き出したとしても、それは変わらない。
むしろ、いいスコアを出そうとしてゲームをたくさんやると、腕を痛め、その点で「慎重さ」からは逸脱してしまっているのだ。
残念なことに、いくらファイナルファンタジーの登場人物が美しい女性だったとしても、自分はそこまでじゃない。
むしろ、その差異に気付いて心を痛め、その点で「慎重さ」からは逸脱してしまっているのだ。
残念なことに、いくらバイオハザードがうまくても、実際そんなことになったら、そりゃあもう、しどろもどろ。
むしろ、敵に体を痛め付けられ、その点で「慎重さ」からは逸脱してしまっているのだ。
ということで、ここまでゲームと関係しているところを見ると、一概に「人生はゲームじゃない」とは言えなさそうである。
「人生はゲームじゃないじゃない」となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です