道草だより、6月。

以下2009年 カレンダーの回想です。
2009年 カレンダー
【6月1日 お前も、掘ったいもいじくったんだろ?。】
:日本人なら、一度はやっているだろう。畑の主。
【6月2日 なんだこんなとこでやってたのかヘアケア祭り】
:そのまま、何もないですね。
【6月3日 松本明子の新曲「川の流れで酔うに」が中ヒット。】
:なんか気に入ってます。かわいいね、「に」。それにしてもなんでこう、僕のネタは好き嫌いがありそうなものばかりなんだろ。
【6月4日 男子レンジでチンしてください。】
:実は、こう誤植されたシールの貼られた弁当箱を見たことがあります。
「男子レンジを使用しないでください。」
【6月5日 きのこの「かさ」部分は、醤油を入れてもらうために発達しました。】
:人間に対する思いと、醤油が誕生することの先見性。菌たちと、それを流行らせているもやしもんに感謝です。
【6月6日 船頭多くして 竹下登】
:ぎりぎり「竹が地中へ伸びていく」と捕らえれば、ことわざとしていけるのではないでしょうか。
【6月7日 G線上にアリアがいてくれて、本当によかった。】
:こういうのをぽつりと言って、人とセンスが合うのかを確かめようと思いますが、これで測れれば苦労しませんね。
【6月8日 「思ひ出」って書いたものの意図は、まるだしもいいところである。】
:気をつけよう。人は油断すると、よく「思ひ出」「てふてふ」とか使う傾向にある。特に、普段まじめな人がそういうのを求められると。
【6月9日 血と汗と涙の結晶ということで、少なく見積もりましても5割は老廃物で構成されております。】
:実は、ちゃんと調べていません。
【6月10日 カロヤンのことを知らなければ、アポジカのことも知らない。でも、医薬品であることだけは知っている。】
:メーカーの人も知らないんじゃないだろうか。「アポジカ」。
【6月11日 ムーディ勝山?。なんか、左のほうに行きましたけど。】
:ということで、また右からやってくることもあるわけでして。
【6月12日 「そんなバナナ」って、どんなバナナかちゃんと描写してもらいたいものである。】
:思うに、おそらく普通のバナナだ。
【6月13日 昨今のキャトルミューティレーション事情について、アイダホ州からの中継です。】
:最近、どうなっているんだキャミュ。ところで、アイダホ州のところはテキトーなので、アイダホ州ごめん。
【6月14日 「次は、トッポのチョコを吹き矢代わりにする男の登場です」 「チョコが溶けるので、証拠隠滅もはかれますね。」】
:本当に殺傷能力があるようですね。2人目のコメントより。
【6月15日 空に太陽がある限り 「♪愛してる とでも」】
:そのまんまですね。
【6月16日 ダ・カーポ 「♪結婚 するって 本望ですか」】
:選曲、古いですね。
【6月17日 ベーコン「ありがとう。もう少しで、カリッカリになるところだったよ。」】
:こういうのでも、「カリカリ」か「カリッカリ」かで、ずいぶん迷わせるのです。
【6月18日 三遊間→三週間で、超広大野球場の一丁上がり。】
:「三週間を破るヒット」。どんな名曲だ、と言われても仕方ない。
【6月19日 ヤポンスキーのキャパシティは、彼らの肺活量で決まる。】
:「きゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。」
【6月20日 回転すし屋 「あ、赤身がリリースされた!!」】
:「現在回転していないすしについては注文受け次第リリースいたしますので、お知らせください。」
【6月21日 赤い羽根募金 「熱意とお金の入れやすさが、どうしても反比例」】
:むずかしいですな。熱意って。
【6月22日 パントマイムをする人になるには壁があるし、なってからも壁があります。】
:ここで書きたいのは、自己紹介カードの多くの項目と同じ内容だ。「特になし」
【6月23日 お前がいくらピジャマで行こうとしても、もうパジャマなんだよ。】
:去年、何度か「ピジャマ」表現に触れました。
【6月24日 もう少しで「イチローは禁止と載ってる」と、二出川延明が言います。】
:禁止というか、嫌いな男ランキングにおける出川哲郎的な対応というか。
【6月25日 最近のものまね王座は、MCが番組全体の50%を担っている。】
:あと、ときどき爆笑しているお客さんを映すところに、生きる難しさを感じます。
【6月26日 卒業写真に写る霊はKY。】
:ほんと、KYだ。楽しそうだから出ちゃったということは分かるが、ちょっと考えてから実行してもらいたいところだ。
【6月27日 どんな言葉も「飛翔するハトのスローモーション映像」より雄弁なものはない。】
:「飛翔するハトのスローモーション映像」が示すものは、本当はひとつだけのはずなのに。
【6月28日 「トラとライオン、どっちが強い?」という子供の疑問をまとめてみたら、最終的にライガーになりました。】
:おませさんである。
【6月29日 やっとポケモンが犬猫より怖い存在に。】
:本当は、もうネタとして触れすぎているので、ポケモンには頼りたくありません。
【6月30日 志村!!。後ろはまかせとけ!!。】
:本当は、もうネタとして触れすぎているので、志村けんには頼りたくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です