七つ色telegram、7月。

?just dialing your number failing to press the last two pray in the heart
When the Moon’s Reaching out the stars  川村ゆみ?
以下2009年 カレンダーの回想です。
2009年 カレンダー
【7月1日 テツandトモ様より、「本当に、なんでなんだろうな・・・」の電報を承っております。】
:そういわれたとしても、僕らも知らない。
【7月2日 ミヤマクワガタ様より、「卒業、おめでとうございます」の電報を承っております。】
:お前のほうがよっぽど卒業している。
【7月3日 black prince様より、オフ会案内についての電報を承っております。】
:こういうセンスを、いつまでも大切にしていきたいと思います。
【7月4日 犬神家の一族より、「ご結婚、おめでとう!!」の電報を承っております。】
:お前ら絶対、心からそう思ってないだろ!!。と、思われがちな一族に、敬礼。
【7月5日 シャア・アズナブル様より、「勝利の栄光を、君に」の電報を承っております。】
:特にナシ。
【7月6日 モンチッチ様より、「体育館裏の倉庫のことで、話がある」の電報を承っております。】
:モンチッチはそんなこと言わないはずだから、この電報の送信者は、モンチッチの名をかたっているだけである。
【7月7日 多田様より、「今入ってるビデオに、A級保存版って書いて、ツメ折っといて」の電報を承っております。】
:「A級」と「永久」をかけているんだよ。優しいお兄さんが教えてくれました。
【7月8日 ぽろり様より、「種の相違なんて関係ないことを教えてくれて、ありがとう」の電報を承っております。】
:哺乳類と鳥類だから、さらに感動だ。
【7月9日 カゼイ・シロタ株様より、「祝・増殖」の電報を承っております。】
:いかんなぁ。いろんなところで、ちょっといじられてたよな、シロタ株。
【7月10日 ガッチャマン様より、「ガッチャの部分を、早急に再検討してくれないか」の電報を承っております。】
:まぁ、再検討むなしく、といったところだったのでしょう。
【7月11日 里見様より、「水戸黄門で本当に悪いやつが誰か、やっと分かった」の電報を承っております。】
:いるんだよな、本当に悪いやつが。ドラマ中に。
【7月12日 周様より、「包丁が切れないんじゃない。まな板が歪んでいるんだ」の電報を承っております。】
:真ん中がへこんでたりすると、そう思う。
【7月13日 佐藤様より、「全自動洗濯機のこと、電磁砲洗濯機だと思ってたよ」の電報を承っております。】
:テレビデオみたいなものです。
【7月14日 東海林様より、「トラックがバックすることを音声で知らせてるのって、ドキドキするよね」の電報を承っております。】:「バックします」がいいよね。
【7月15日 加藤様より、「スイッチヒッターっていう言葉、本当に用途広いよな」の電報を承っております。】
:そうだね、と言わざるをえない。電報だから一方的だし。
【7月16日 梅宮様より、「巨大ダコ釣り上げた。すぐに帰る」の電報を承っております。】
:アンナが望んだのだろう、巨大ダコ。
【7月17日 新沼様より、「鳩放った。すぐに帰る」の電報を承っております。】
:鳩が先か、電報が先か。
【7月18日 サンドウィッチ様より、「もうちょいマシな話で、俺の名前出してよ」の電報を承っております。】
:もっともだ。
【7月19日 雪男様より、「女性の権利も考慮し、これからは雪師と呼んでもらいたい」の電報を承っております。】
:し、職業だったのか・・・。
【7月20日 校長先生より、「ごめん。今日、出席できないや」の電報を承っております。】
:みんなもうすうす気付いていたに違いない。
【7月21日 新婦より、「ごめん。今日、出席できないや」の電報を承っております。】
:みんなもうすうす気付いていたに違いない。
【7月22日 ガンジー様より、「ごめん。犬の頭、思いっきりはたいたことあったわ」の電報を承っております。】
:その頃には、もう言い出しにくくなっていたのである。
【7月23日 道井様より、「すまん。約束どおり、アシカに電報書かせようと試みたけど、だめだった」の電報を承っております。】
:それを電報で連絡してくる道井のセンスに助けられる面が多い。
【7月24日 ガッタイダーZ様より、「急用により、本日は参加できません。ごめんなさい」の電報を承っております。】
:「あぁ、急用多そうだしな、あいつ」
【7月25日 宮田様より、「所詮、お釈迦さまの手のひらの出来事なんだよな」の電報を承っております。】
:わかっちゃったか、宮田よ。
【7月26日 クレ556様より、「俺らについてくる、ストローみたいなやつだけは、なくすな」の電報を承っております。】
:556って、なんだろう・・・。
【7月27日 かまいたち様より、「皆さんが、私立切断高等学校を卒業されたことが誇らしく思われます」の電報を承っております。】:逆に、小中はどんな学校に通っていたのだろうか。
【7月28日 院長先生より、「退院おめでとう。でも、つらくなったら戻っておいで。ベッドを空けて待ってます」の電報を承っております。】
:やな病院だな、おい。
【7月29日 お父様より、「網戸の取り外し方がわからないので、式のあと、連絡するように」の電報を承っております。】
:どうも早急な対応が必要な様子である。
【7月30日 お母様より、「網戸の取り外し方がわからないので、式のあと、連絡するように」の電報を承っております。】
:どうも家庭環境があまりよくないようである。
【7月31日 ゴリラ様より、「うおう おおう うおおう おおう うおお」の電報を承っております。】
:うおう おおう うおおう おおう うおお!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です