5月との対峙、anima。

?好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ
月に負け犬  作詞・作曲 椎名林檎?
以下2009年 カレンダーの回想です。
2009年 カレンダー
【5月1日 ガンダムの道も、ヴァンツァーから。@スクウェア】
:そう思っているに違いない。
【5月2日 ガンダムの道も、アーマード・トルーパーから。@タカラ】
より、そう思っているに違いない。
【5月3日 バハムートがポケモンだったら→いけ、キロフレア!!】
:「プチ」はもうあるので、だめでした。
【5月4日 耳あてにバルカンポッド型のものがなさそうなのは、どうにも合点がいかない。】
:MK2由来。あったらごめんだが。
【5月5日 耳あてにマルチ型のものがなさそうなのは、どうにも合点がいかない。】
:エロゲー由来。あるんだろうが。
【5月6日 ダルシムにうまく近寄れないことが、目下の悩み。】
:いつも離れていて、時としてすごく近寄ってきてと、運気みたいな人です、ダルシム。
【5月7日 あたかもスタンド攻撃を受けているかのごとく、体重が減っていく日々】
:スタンド攻撃となれば、正月の暴飲暴食を持ってしても、体重は減少していくだろう。
【5月8日 「将来はどんな人物に?」 「りんごを投げない橘右京のようになりたいです!!」】
:少々しぶいチョイス。
【5月9日 ダースベーダーが「コーホー」と言う理由→ウォーズマンの項参照】
:いくつかありますね。考えるべき点が。
【5月10日 漫画「あしたの一歩」は、心情としては「あしたの一手」だ。】
:んだね。
【5月11日 え、宿題忘れた?。それじゃあ、エヴァは動かないわ。】
:ちゃんとした文言を調べようとして、全巻読み直してしまいました。
【5月12日 あと5年くらいで、「ドラえもん声優総入れ替え」が社会情勢を左右する要因になる。】
:国、分かれるかも。ちなみに、日本とは断定していません。
【5月13日 10数年かけて、やっと「ロックマン」のイエローデビルの攻撃を見切れるようになる。】
:これもしぶいなぁ。まず「イエローデビル」のところあたり。
【5月14日 僕が最近のアニメについていけない原因を探っていくと、最終的に大化の改新にたどり着きました。】
:こういうのを書くときは、たいてい何も考えていません。落差つけときゃいいだろう、くらい。
【5月15日 「唐沢なをき」と「贅沢なひととき」って、ちょっと似てる】
:どっちが先なんだ。歴史上は。
【5月16日 アイロンがけを地ならしと呼ぶ工事関係者】
:そんなに重要じゃないことだけは、確かだ。
【5月17日 ミンメイ「いいから、ボドルザーってやつを一度ボックスに連れてこい」】
:入らない。ボックスに。
【5月18日 サンテFXネオの「FX」が、機体番号であることが判明。】
:普通は外国為替とからませるよね。
【5月19日 さそり座の扱いがひどいので、聖闘士星矢は嫌いです。】
:あと、目の描写が嫌いでした。
【5月20日 ハットリくんは、結局何しに都会に出てきたのか。】
:彼が来たものだから、余計なのもたくさん出てきたのかもしれない。困ったものだ。
【5月21日 ドナルドランドがやれるというのなら、重い腰を上げる気にもなる。】
:ファミコンのゲームに、そういうものがありました。好きでした。
【5月22日 ジャガーの6巻あたりから、うすた先生の苦悩が始まったのです。】
:当たり前ですが、こちらが勝手にそう思っているだけです。
【5月23日 私の体の柔らかさを持ってしても、ガウォーク形態は難易度が高い。】
:じゃあファイター形態はいけたんかい、となります。
【5月24日 ここ数年で景気のいい話といえば、日本一ソフトウェアのゲーム中のダメージ数値くらいだ。】
:「タツノコVS.CAPCOM 」もいい線行ってるみたい。なんでかは知らんが。
【5月25日 ドロンボー一味がドラえもんを開発していれば、しっくりきたのに。】
:あまり声優さんには詳しくないのです。
【5月26日 「命は金で買える。」 マリオ談】
:マリオ「そう、ちょうど100枚くらいのコインでな。」
【5月27日 ラリホーマじゃなくて、いいんです。ラリホーさえ唱えられたら。ええ。】
:現実だと、ラリホー唱えられるだけで、刑罰の対象だろうなぁ。
【5月28日 あれ、おかしいな。漫☆画太郎の本から、いいにおいがする。】
:そりゃおかしい。逆に、あれからいいにおいがしたら、それは登場人物が食し終わったもののはずだ。
【5月29日 ドラゴンボールに影響されて、ランドセルに石を詰めて登校する小学生たち。】
:昔、社会現象になりましたね。石を背負って登校する子供たち。
【5月30日 アラレちゃんに影響されて、懸命に犬のうんこを枝の先に乗せようとする小学生たち。】
:昔、社会現象になりましたね。まきぐそをサラリーマンの頭に乗せようとする子供たち。
【5月31日 マグネットコーティングで運動性が向上したのだが、砂鉄がつくので、どっこいどっこい。】
:G-3「砂鉄の色のせいで、せっかくのトリコロールカラーも、フェイズシフトダウンな感じに・・・。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です