花火に消された言葉

どんなに重要なアドバイスでも、愛の告白でも。
次の試験範囲の発表だって。
そんなこと言ったら、病院窓口での呼び出しや、セリの掛け声。
マラソンスタート時のピストル音や、ウグイスの鳴き声も。
もういいだろうけど、とにかく言葉、音。
みんな、どんな重要な言葉でも音でも、花火によって聞こえなくなっちゃうんだったらしょうがないか、と思っている。
いいよいいよと思っている。
むしろ感慨深いよ、聞こえないのも、と思っている。
言霊ですら、そう思っている。
タイトルはゲームミュージックの曲名なんだけど、ゲーム中でこの曲が流れるシーンは、この曲名にぴったりの場合が多く、とてもよかった。
冒頭のシーン(重要なアドバイス)で、やってみよう。
注:****部分が、花火音(どーん!!)
「部長、この資料なんで*************いんじゃないですか。」
「杉山く*****************もし。」
「パ****************。」
「**********!!。****************!?。」
いっけね花火多くあげすぎちゃった。
まぁ、これはこれで、とてもよかったよね。
次回
音たちがうわさする。
「この音なら、僕らは喜んで消えるよ!!」な音について。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です