意外性

隙を見せろ。
動揺を見せろ。
モテるやつは、かっこいいだけじゃない。
面白いだけじゃない。
金持ちなだけじゃない。
黒子が美の種子として、白い肌を際立たせるように。
おしるこに、お新香がつくように。
一辺倒じゃダメだ。
ふと、意外性を見せろ。
射止めたい人にだけ、見せろ。
《本日の趣旨》
息をのむよな夜景を前に、意気揚々なかっこいいorかわいいあなた。
そのとき、それを際立たせるための様々な行動を考えてみる。
1:例
「俺と、結婚してくれ!!」
「あなた、タバコのフィルタに火をつけてるわよ」
こういう感じ。
2:例
初デート。
キメてるが、待っている間に読んでいる本が、さかさま。
どうだ。
このまんが感は。
3:
「俺と、結婚してくれ!!」
「あなた、誰!?」
4:
とびきりの夜景
いい雰囲気だが、買っていたエクレアを食べるとき、食べてる方の反対側からカスタードクリームをだらだら垂らすあなた。
5:
「わたしと、付き合ってください!!」
「君、つけまつげと間違えて、赤貝つけてきてない?」
6:
「俺と、結婚してくれ!!」
「まず、服を着て!!」
7:
「わたしと、付き合ってください!!」
「それよりも、君が手にしている「花と蛇」の文庫本をどうにかしてくれ」
8:
恋愛話など一切しないことで有名なあなた。
そんなあなたの手首に、無数のミサンガが。
9:
あなたから目を離さない彼女に対して、一言。
「みーな。俺、シンナーやめたよ!!」
10:
「おっ、おおお、おれっ、おれっ、おおお、おっ、おれっ」
告白の方自体が際立ちはじめたので、これにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です