占い行間

「恋愛運は最高。予期せぬ恋の進展あり。ラッキーアイテムはワニ革のサイフ」

ワニ革のサイフなんて、持ってないし。
私は持ち歩きたくないし。
そういうの、どうしろっていうのよ?
まっとうな意見である。
このように、占いで情報提供されるラッキーアイテムは、少々「どうしたらいいの?」的なものがある。
何考えてんだ、と。
だが、待ってほしい。
僕が思うに、占い師はそんなこと、百も承知であるに違いない。
彼らはかなり努力して、最善策を出しているのである。
どういうことか。
占い師が占いをする。
占いの結果、その運勢は、分かった。
何をアドバイスするべきか、分かった。
そして、その運勢をよりプラスに働かせることのできるアイテムが、分かった。
ここである。
このアイテム、実はかなり詳細に分かってしまうのである。
上記の例
「恋愛運は最高。予期せぬ恋の進展あり。ラッキーアイテムはワニ革のサイフ」
これの「ワニ革のサイフ」は、占いの生データでは「スク水」と出ているのである。
「恋愛運は最高。予期せぬ恋の進展あり。ラッキーアイテムはスク水」
これでは、予期せぬ恋の進展ありである。
殿方の多くは「あらあら おやおや それからどんどこしょー」となる。
でも、占い師は大人だった。
占いでは「予期せぬ恋の進展あり。ラッキーアイテムはスク水」と出た。
確かにそうかもしれない。
でも、誤ったラブストーリーも多発しそうだ。
ということで、占いをもう一度、行うことにする。
このとき、ちゃんと占うと、またスク水なので、少々だらけて占いをする。
例えば水晶占いなら、一度水晶を握って、指紋を付けておくなど、である。
そうして出たラッキーアイテムが「看護婦の帽子」なら、再度占いチャレンジである。
コスプレの域内から脱出しなくては・・・。
「ニーソックス」なら、んーとなる。
履きたくない人もいるだろうしな・・・。
「ワニ革のサイフ」なら、汎用性のあるものとして取り上げられるだろう。
持ってない人もいるかもしれないけど、スク水よりは・・・。
ということで、占い師はみんなが幸せになれるようなラッキーアイテムをチョイスしてくれている。
ありがとうね。
だが、裏を返せば、占い生データを読み当てることさえできれば、人よりも大きいラッキーアイテムパワーが手に入る、ということでもある。指紋が付いていない分。
それが望みの場合は、占い師になるか、紹介されるラッキーアイテムじゃないものを多数所持する必要があるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です