お通し

え、えぇ。
はい。
いや、別にね。
怒っているわけじゃなくてね。
いいんですよ、店の方針なんでしょうから、ね。
まぁ、いいんですけど。
でも、ね。
お通しがカロリーメイトっていうのは、ちょっとどうかと思うんですよ。
えぇ。
ねぇ、ここはお酒飲むところなんでしょう。
そんな、ね。
そのあと栄養バランス崩壊するのに、何をカロリーメイトすることがあるのか。
ちょっとだけ、えぇ、気になるんですよ。
え、はい。
ふん、ん。
うん。
え、ぜんこくの、だらく、した、izakayaぶんかに、えぇ、たい、する、あんち。
あぁ、アンチテーゼ。
全国の堕落した居酒屋文化に対するアンチテーゼなわけね、カロリーメイトが。
あ、あぁ、そう。
でもね、そんなのをこっち側に強制されても、わからないもの。
知らないもの、全国の堕落した居酒屋文化。
ま、まぁ、意味があるんなら、いいんですけどね。
あれ、ちょっと待って。
今なんで居酒屋だけを外人っぽくしゃべったの。
え。
あぁ、気にするなって言われちゃ、まぁそれでいいんですけど。
でも、やっぱりお酒の席で、いきなりカロリーメイトは。
何をこのタイミングで健康気をつけてんだ、みたいな、ね。
連れなんかがいたりしたら、ちょっと、ね。
困っちゃうでしょ、ね。
まぁいいんですけどね。
ただ、あれですよ。
例えば、ちょっとだけ料理が冷えていたくらいで文句を言う客、ね。
それと同等だと思われるのだけはいやなんですけどね。
えぇ。
あぁ、もちろん。
もちろんそれがああならこっちもうんうん、ってなるわけで、ごめんなさいね。
あぁ、もう、いいんですよ。
すいません、こっちもヘンなところ気になっちゃって。
「こんな風に、昔はカロリーメイトを出さない居酒屋の方が多かったのです。」
「今では、とてもじゃないけど考えられませんね。」

「お通し」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    下戸のオレは居酒屋に行っても、お通しはもらえません。カロリーメイトでもいいではないですか!
    って、またこれは妄想?ナクシニさん、酔っ払ってるんですか?真実を教えてください!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    非常に残念なお知らせですが、妄想で、しかも酔ってません。
    うーん、自分にざんねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です