コメントの2

昨日からのつづき。
【あらすじ】
多くの人の面前で、お祝品を手渡すことに。
===============
渡す品が今、こうして目の前にある。
「wiiマリオカートのハンドル」だ。
これは、この会での主役、祝われている方(何て言うんだ、ひとことだと。)のリクエストであり、ゲーム機本体等はすでに郵送されている。
まぁ、現場でも何か手渡したいね、みたいな感じになり、これだけを用意していたわけだ。
ところで、このいきさつを知っていても、「お祝いの品がマリオカートのハンドル」というのはなかなかいい。
気にいっている。
ほとぼり(なにかの)のさめた頃、「マリオカートのハンドルを送られた人は、そう。買った新車が自宅に送られてきたときのような感動が、少しでも味わえるのだろうか」というのを書こうかと思っていた。
だが「買った新車が自宅に送られてきたとき」というのを一言で表せる言葉がどうしても思い出せなかった。
それが気になって、なんとなく書かないでいた。
確か、あるはずなのだ、「買った新車が自宅に送られてきたとき」を表す日本語が。
「入庫日」とか、「新入日」みたいの。
何なんだったろうか。
「新車到着日」は長いし、なんとなく「そんな日、記念日みたいな名前つけないでいいやん」という感じだ。
勘違いなのか、誰かの造語なのか・・・。
…まぁいい。
僕的には、冒頭のほとぼりも、入庫日のほとぼりも、既にさめたのだった。
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です