押して帰るか。

一般的な自動車、な。
あれな、よく知らないけど、4人乗り、5人乗りとか言われてるんだよ。
でもそれって、運転手含めてるじゃん。
運転手はな、自動車にとって、デフォルトだよ。
その人も乗車許容人数に含めたら、だめだよ。
例えばな、ここにほどよく焼けた肉が、5枚あるとするよ。
2人でそのテーブルを囲んでいるなら、やっぱり2?3枚分は、相手属性の肉だと思わなくちゃ。
「2、3枚が相手の分なのは当たり前だから、僕のは残りね。」
自動車も、残った分で考えなくちゃ。
「1人は自動車の初期装備だから、残り分で乗りましょう。」
残った分じゃなくて、あるもの全てで考えていいのは、近未来まで待とうや。
運転できない5人が乗車している姿は、時としてかわいいが、時としてせつな過ぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です