由来その1

「はい。伊集院さん、どうぞ!!。」
・・・
メリーは坂を下ったところにあったお花畑で、愛馬のセルファといつも一緒に遊んでいました。
たくさん摘んだ花をメリーがくるくると回りながら振りまくと、セルファもその美しさに喜んで、メリーの周りを駆けていたものです。
でもある日、メリーが事故により天に召されてしまったのです。
両親の悲しみようは大変なものでした。
また、セルファも元気がなくなってしまいました。
両親はセルファを森に放しました。
このままここにいると、セルファは死んでしまうかもしれないし、両親にとっては、メリーと仲の良かったセルファを見るのが辛かったのでしょう。
でも、セルファはお花畑へ行き、そこから出ようとはしませんでした。
風が吹いて、花びらが舞うたびに、うれしように駆け回ったのです。
そんな、何も食べずに駆け回る日が続き、セルファはついに事切れました。
でも、苦しんだ様子はなく、むしろ穏やかな顔つきだったそうです。
村人達は、セルファが花びら舞う中にメリーを見たのだろうと話し合い、この悲しい話を語り継ぐべく、お花畑の隣に木製の馬を作りました。
これが、メリーゴーランドの由来です!!。
「正解じゃないからポイントはあげられないけど、僕らの涙をあげるよ!!」

「由来その1」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな切ない雑学、知りたくもない;;

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    切なくない雑学も、あんまりないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です