由来その2

「はい。伊集院さん、どうぞ!!。」
黒船が来航したとき、倉庫室に隠れていた女密入国者こそがメリーでした。
メリーは美人でしたが、怪力の持ち主でかなりのワル。
ある事情で某国から追われる身でしたが、その縄さばきで逃げおおせてきました。
そう、彼女はカウガールでもあったのです。
さて、難なく日本に降り立った彼女は、手ごろの馬を探し始めました。
すると、いい具合の馬が。
早速縄をかけましたが、あいにく馬は黒船来航のさわぎで大興奮。
暴れだしました。
すると、それが気に入らなかったメリーは思いっきり縄を引き、力任せに振り回しはじめた。
皆、信じられなかったが、メリーを中心に馬がまわる、まわる。
半径20mくらいは馬と縄のせいで障害物が何もなくなってしまった。
そのときの彼女の形相と叫び声といったら。
ぎゃはは!!。そうら、回れ回れ!!。
これが、メリーゴーランドの由来です!!。
「go aroundは、そのままやね。」

「由来その2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    由来1と比べると、随分ギアが入った感じだが、俺的にはNG。
    優しかったメリーを返せ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんもりしたスカートの中に投げ縄を仕込んでいるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です