いっつも、何か、考えて。

ずいぶん昔に「ネバーエンディングストーリー」という映画がありました。
2とか3があったり、何年か前にちょっとヘンな話題になったりしましたが、今回は「1」の話。
詳しいストーリーは覚えていませんが、小さな男の子がSFな世界を救うためにうろつき、うまいことやる感じ。
そこは、姫やらカメやらプードル似の顔を持つ竜(ファルコン)がいたりする世界。
そして、そんな世界を消し去るべく謎の敵「キョム」が迫る!!。
ずいぶん最近です。
「キョム」というのが「虚無」だと知ったのは。
SF世界=夢の世界。
夢見ることのない虚無感が、そんな世界を脅かすという構図らしいです。
それにしても「虚無」。
小さい子はわからんやろー?。
僕の中では、十数年間、ずっと「キョム」でした。
「ダークなんとか」。
「デスなんとか」。
こんな名前だったら、子どもながらに悪いヤツって分かる。
あと、濁点が多いヤツとかね。
そこにきて「キョム」。
「虚無」という言葉を知らないものにとって、「キョム」は何するか全然想像つかない。
人間、何するか分からないってのは、だいぶ恐怖だ。
1「早く窓閉めて!!。ダークエナジーが来る!!。」
2「早く窓閉めて!!。キョムが来る!!。」
2だったら、一番窓から遠くに座ってても、ダッシュするね。
たぶん、みなさんが生きていく中で、未だ「キョム」だと思っている人に出会うことがあると思うので、そのような人には「虚無」だよ、と伝えてもらいたい。
これも、人助けやで。
追記
「キョム」って、たぶん黒くて長い毛がすっごい生えてると思う。

「いっつも、何か、考えて。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キョウムは青白くてひょろっとしてるイメージある。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いじりやすげなコメント。
    ありがと。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕がキョムでないことの、精一杯の意思表明です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またしてもいじりやすいコメント!!。
    ナイス表明。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です