ポケットを叩けばいいじゃない!!

僕の姉は立ち止まり、脱いだ靴を逆さまにし、振り始めた。
何度やっても、砂利が入ってしまうのだと言ってる。
ちょっと昔の話だけれど、どこかの少女の目の中から、真珠か何かがいくつも出てくるとかいうのがあった。
その真偽や科学的な可能性はさておき。
残念なことの姉の靴からは真珠は出てこないのだ。
もちろん、クリスマスプレゼントもガラガラヘビも出てこない。
砂利だけだ。
そっと、自分の上着のポケットに手をやる。
おかしい。
夢がない。
片方は?。
おかしい。
チューインガムがない。
あぁ、違うや。
これ、違うパターンや。
ポケットを叩いてみる。
おかしい。
ビスケットが入っていない。
あぁ、勘違いだ。
これ、勘違いパターンだ。
早速スタバでビスケット的なものを購入。
ポケットに入れ、力強く叩いた。

「ポケットを叩けばいいじゃない!!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ♪ポーケットを叩けば、ビスケットはこーなごな♪
    小学校の道徳の時間でそう習った。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わざわざ続きを書かんでいいのです。
    ちなみに僕が道徳で教わったのは「さよ、おなら」でした。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どちらも健全な精神を育むために必要ですね。
    ・・・冗談抜きで「しね」とかを連呼するよりいい大人になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です