竜の巣だ!!

タイトルをごらんのみなさま。
何だと思われるでしょうか。
そう、「天空の城ラピュタ」のひとコマ。
ラピュタという空に浮かぶ島みたいのがあるんですが、
それは巨大で分厚い雲に守られているのです。
その雲のことを劇中では「竜の巣」と言っているのです。
夏。
そこそこの積乱雲なんかがあると、僕はよく「竜の巣だ!!」と人に言うことにしています。
これで、何か。
何かを計るわけです。
【よろしくない返答例】
「へ?」
「あぁ、ラピュタのね。」
「最近映画見てないな。」
【よろしい返答例】
「りゅ、竜の巣・・・。あれが・・・。」
「それより、「MUGO・ん…色っぽい」のMUGOって、何かねぇ・・・。」
【たいへんよろしい返答例】
「りゅ、竜の巣・・・。あれが・・・。デデデデデデデデデデ・・・(BGMを言う)」

「竜の巣だ!!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【大変良くない返答例】
    ちぃぃ、腐ってやがる・・・。
    ジブリ違い。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しつもーん!!。
    全く何言ってるかわかりませーん!!。
    回答求む。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    回答:
    風の谷のナウシカで、
    未完成の巨人兵を見て変なオッサンが言った台詞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です