エーテルよりも、ダークエネルギーよりも。

武士の一分っていう映画があるらしいです。
それにしても「もののふ」って、なんかかわいいな。
なんかわからないけどかわいい感じだなーと思っていたのに「ぬっぺふほふ」というものがある。
水木しげる属性の人は分かるだろうが、「ぬっぺらぼう」という妖怪の別名みたいなものらしい。
妖怪の話で「らしい」というのは申し訳ないが、そういうものらしい。
で、なんかいいでしょ?、「ぬっぺふほふ」。
日本語は、こんな抜けた言葉も許容しているんですね。まぁ使わないけど。
何だか食べられそうだ。
こうして今回のブログテーマ、「水木しげると食」に入ることができました。
いきなり妖怪じゃあなー、と人生を鑑みた結果、こうした流れとなりました。
いやー。
極めてナチュラルな展開!!。
読者のハートをがっちりキャッチである。
で、何が言いたいかというと、
ゲゲゲの鬼太郎の漫画版か何かで、人間の魂をてんぷらにするみたいな描写があったことをこの間、思い出したわけですよ。
いわゆる「原始肉」を食べてみたかった!!、ハイジのチーズが食ってみたかった!!、という意見は多いんです。
けど、鬼太郎のてんぷらというのは、ほとんど聞きません。
なぜだ!?。
・鬼太郎の市民権は原始肉、ハイジ(以下アレ)には及ばない。
・アレに比べて、あまりに食える機会が無さすぎる。
・人間にとっては、実はアレよりも食べたときの印象が想像しやすい。
たぶん全部かな・・・。
魂のてんぷらは、まわりはさっくり、中はふんわり。超淡白。
これ以外考えられないもんね・・・。
あと、食べたらたぶんMP回復するわ・・・。
善人、悪人の味とかは、みんなで考えて、今日はその夢見て。
頼むよ。

「エーテルよりも、ダークエネルギーよりも。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    純粋に魂なんてマズそう。
    でも白子の天ぷらが好きな人ははまるかも。
    あと、ラピュタのトースト目玉焼きもアレにいれてください。どうか。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゼッタイおいしいと思うんだけどなー。
    下の意見は了解した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です