しょうゆ顔とトンコツ顔

全く知らないラーメン屋さんに入るのは、結構勇気がいります。
けど、そのような経験なくしては、自分でおいしいラーメンを見つけることは難しいかも。
前いたとこには、かなりのコッテリぶりで有名なラーメン屋さんがありました。
ある人はその濃厚さに心奪われ、ある人はそのにおいを豚舎のにおいだ!!といい、ある人は、まぁ苦手でした。
僕は好きだったのでよく行きました。
最近、ここのラーメンに慣れてしまった弊害が。
大抵のラーメンが「あっさりタイプ」になってしまうのです。
僕の場合、ラーメン基準がコッテリに偏っているようです。
昔のテレビはよく、画面が縦方向にぐるぐる回ったりしました。画面の調節がうまくいかなくなったためです。テレビ前部にある、ヘンなねじで調節したりしました。
味覚はそう簡単には調節できないようです。
心して日々、食しましょう。
追記1
僕はこれを小さな頃から怠っていました。
ラムネ(飲み物ではない方)を浴びるように食べた結果、「オレンジラムネ」が最上であるとしました。また、ラムネに一番合うものは「水」であるという結論にも達しました。賛同者はいません。
追記2
昔、我が家のテレビも画面がおかしくなったことがありました。調節もできず、ずっとブレたままなのですが、「はぐれ刑事」を見たとき、ぼんちおさむ氏が映るところだけブレが治まるという事象があり、謎でした。

「しょうゆ顔とトンコツ顔」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    携帯は、更新がおそいのかな?いまでもコーラを浴びています

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    けっこうなまけて書いてます。
    君はコーラ飲み過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です