火星はいま、冬。

「僕の好きな食べ物はたこ焼きです。」
ヤング時の、僕の自己紹介はこのフレーズで締まりました。
この自己紹介がこうをなしたかどうかはともかく、大好物なのです。
大型デパートなどではちょっとしたものが食べられるコーナーなんかがあります。
一昔前などは、その手の店でたこ焼きを頼もうものなら、いつ焼かれたか湿気をふんだんに取り入れたふにゅふにゅたこ焼きが出てきたものです。
しかし最近はそんなコーナーでもおいしいたこ焼きが味わえます。また、専門店も増えたのでうれしい限り。
そうだ、久しぶりにたこ焼きを買いに行こう。
お気に入りのたこ焼き屋では、全品100円引きセール中。ついてる。
ふと、メニューを目にすると、チーズ乗せやら和風しょうゆなどが。
とりあえず全部頼みました。
「すべてにマヨネーズはおかけしますか?」
この店員さんは何をおっしゃっているのでしょうか?。マヨネーズのかけないたこ焼きなんて、すごく丁寧な敬語で喋るボビーみたいなものだ。
「和風しょうゆには青ノリはおかけしますか?」
へぇ。なんか選べるんだ。覚えておいてほしいところなのですが、ちと僕は青ノリの風味が苦手です。断りました。
そして、店員さんは会計を終えると、スタッフに
「#?%!、$&*@っぷ、
%’?=|¥マヨネーズ$%’”っぷ、
(’&%!+@青ノリ’&%>>っぷ、はいりまーす!!」
と、非常に高度な言語を用いていました。
唯一、日本語の部分であるマヨネーズ、青ノリは聞き取れましたが、他は一切謎です。
何故、1センテンス最後に「っぷ」がつくのでしょうか。
たこ焼きにおけるマヨネーズの重要性をあえて再確認してきた点も怪しい。
謎の言語を操るキミへ。
Welcome、ようこそ日本へ。

「火星はいま、冬。」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり感性が合いますな~笑ってしまいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です