白色吐息

みなさん気づいてないかもしれないから言っておきますが、今日は寒い。
こんなに寒くした人、前に出てきなさい。
外は雨。
君と会う日は、不思議なくらい雨が多かったっけ、ASKA。
ちょっと間違えちゃった。
君と会う日は、不思議なくらい雨が多かったっけ、空也上人。
こうも寒いと口から白いものやら何やらが出ちゃうわけだ。
そんなこんなで外は寒い。
そして何故だか僕の部屋には暖房器具(含む愛)がない。
しょうがないのでお出かけだ!!。
今日はファファの日だ!!。連れ出せ、青春!!。
とはいえ、久々の車運転。文字通り紆余曲折。
目的地のデパートに到着。金品をあさる親族を見逃して、携帯に目を通してみると、何やら誰かのメール。
メールによると、友達のparapanda君が宇宙(そら)に発つとのこと。
僕は携帯の電波が届くかどうか、心配になりました。
ばかも休み休み言え!!、って言う言葉がありますが、なんか変です。
休んだらええんかい。
お買い物も終わり、さて帰ろうか、というときにいいもの見ちゃいました。
前を歩いているカップル。
彼氏のほうが、かっこつけようとしたのか、携帯を片手でスナップ効かせて開けようとしました。
そのとき、携帯が180度くらい開くところが270度前くらいまでねじり開いてしまったのです。
もちろん知らない顔していましたが、近くにいた子供が「イナバウアーしてる!!」とか言い出したために、僕は昔、ドラクエ?のデータが消えたことを思い出しながらその場をしのぎました。
一回休んだから、このくらいは大丈夫であろう。

「白色吐息」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    6月2日かな…寒くてストーブつけたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です