遊ぶなら海で。逃げるなら夜で。

ネコじゃらし持って家の屋根を夜中にうろうろするとは思いませんでした・・・。
ねずみ小僧か、はたまたお年寄りか、我が家のネコ、「もも」がただいま屋根周り徘徊中。ネコネタは考えていなかったが、こうなったら「ライブログ」だ!!。
凶悪犯ももは、屋根から決死のダイブでスティーブ・マックィーンよろしく大脱走を企てるわっかつきです。捕らえなくては。
追い詰めると何するかわからないので、逃げ道を作ったうえでそこに追い込む作戦。
この作戦は誰かが屋根づたいをうろうろするという、確実に通報される役回りとなります。
適役は僕ということに。
ところがこの作戦、残念なことに、ももがアホなので逃げ道を通り過ぎる通り過ぎる。まずいことで有名なラーメン屋並みに、路上でティッシュ付きでないチラシを配る「配り人」並みに通り過ぎる。
ということで実力行使。普段はおとなしくアホなももだが、こちらの「はよ寝かせろ!!」オーラに恐れをなしたか、憤然としてとっかかってくる。また、生傷か・・・。
ももは「フー」とか「ファー」とか世良正則ばりに言っているが、言いたいのはこっちだ。何でお前がおこんねん!!。世良正則はたぶんあんまり「フー」とか言わんねん!!。
今夜の紛争は無血とはいかなかったが、どうにか終了。あとで仲直りするか。
そういえばいつだったか、夜逃げたネコを探していたら、「おまえ痴漢だろ」とアパートの人に疑われたっけ。あの時もネコじゃらしのおかげで疑いが晴れたなぁ・・・。

「遊ぶなら海で。逃げるなら夜で。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フラレて意気消沈で歩いて帰ってたら警察に止められたよ(夜)。『最近空き巣が多くて』だと。一昨日東京から秋田にきたのに知るわけねーよ(怒)しかも、持ち物検査付き。焦ったね。渡そうと思ってたチャイナ服所持…キレ気味に彼女へ渡す予定(だった)と言い張ったがね。止め刺されました

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秋田でそんなコントやってたんか・・・。
    フラれた理由もわかりそうなコメントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です