ノクターン

僕は夜のことを書いたりすることが多い。
事実、夜ってのはいい。
夜の公園にぽつんとある外灯を見たり、月明かりに照らされた小道を歩いてたり、夜の神社なんかに侵入したとき、僕の気分はクロちゃんのキーなみに高まる。
この気持ちは、朝起きたら雪が降ってた、というときのに似ている。
「おい、みんな!!。何やってんだ!!。一緒に宇宙船地球号を守っていこうじゃないか!!。」
ケータイに登録されてる人全員にこんなメールを入れたくなるくらいだが、悪質なウイルスと間違われることだろう。
このように、僕の中には夜だとか、雪だとか、月だとか、「好きな感じ」の雪月花ベストテンがあるわけですが、最近、今週のスポットライトに「枝」が登場しました。
なんだか、枝をよく見るとなんとも繊細で、よくできてるというか、細かくわっさーってなってるさまが衝撃的に見える。これがゲシュタルトなんとかなのか。それとも画家が憑いたのか。
みなさんも、突然、身近なものに「魅入られて」しまうかもしれません。厳重注意を。
田代まさしはスカートの中のものに魅入られてしまったんだと僕は思っています。

「ノクターン」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    眠いので今日はこのへんで。今月のパケット代はいくらになることやら…ここまでくるのは大変だったよ。            きみも盆栽やらないかい?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ケータイだとつらいでしょ。無理はしないように。盆栽は、とりあえず見してみ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です