風が吹けば・・・

こないだ新宿駅で迷いました。新宿駅は、わざとだね。
わざと難解に作って、駅のホーム(天守閣)への到達を妨害してるね。
もしくはラビリンス。僕たちはミノタウロスか、はたまた貢物か!!。
TRPGマニア特異的な話題からの今日のnimbus7942は、献血の話です。
実際新宿で迷ってたんですが、駅には、知る人ぞ知る献血ハウスがあります。
献血ハウスには、よく看板が出ています。
A型 不足しています!!
B型 不足しています!!
AB型 不足しています!!
O型 不足しています!!
緒方 孝市!!
こんな感じ。今回はTRPG+カープファン特異的な話題でいこか思ってます。
新宿の献血ショップ(ごめんなんかちがうね)でも、そんな看板が出てた。
A型 98名分
B型 97名分
AB型 98名分
O型 95名分
緒方 孝市!!
細かい数字は忘れちゃったけど、これを見て、
「う?ん、結構多いんだなぁ」とか考えつつ、なんか疑問に持った。
みんな100名弱。
AB型とかって、人数少ないんじゃなかったっけ?。
軒並み同じ。
人口の割合を調べてみると、
A型 4割
B型 2割
AB型 1割
O型 3割
緒方 孝市 .306(2005年度)
と、さっき野球に触れたので?割で書いてみたり、A型の人は4割バッターだったりすることがわかります。
単純に、AB型の人はA型の人より怪我をしやすいのか。はたまたAの人はすごく怪我しにくいのか。
B型の人はA型の人より血が止まらないのか。はたまたOの人はそこそこ血がとまりやすいのか。
「献血センターからみる血液型性格占い」。3ページくらいで終わる、コラムのような本です。
この傾向が、外国ではどうだか、気になるところです。
たとえばお隣、中国。
ホンコンでは血液型にかたよりがあるそうです。
もうオチがわかったと思うので、半落ちにしときます。

「風が吹けば・・・」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    S┴┼┬┴┐ ┌┘├┐├┬┤ ┗┳┫┠┼┤│ ┌┻╋╋┘├┐ G     何にみえるんだろな~

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは厳しいな。思った様にはできてないな、さすが携帯
    メガテンのダンジョンのつもり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です