標語と筋肉、斉唱。

僕が通った小学校では、朝礼が終了すると謎の行進をしなければならなかった。
今考えてみると謎です。
「ひえだおんまゆら」くらい謎です。
校庭のトラックぞいに、3×30くらいの行列が4?5小隊、行進する。トラックを一周すると、そのまま校内へ。
そこでなんとなーくバラける。
協調性の育成とか?。
校庭を踏み慣らすため?。
地球の裏側(ブラジルかな?)へ地震を起こさせるため?。
何の意味があったんだか。
ところで、いまの小学校ではどうなのだろうか。
上記の理由が小学校に必要であるならば、現在は朝礼後に何がやられているだろうか。
・全校生徒しこふみ(朝稽古)。
・全校生徒マスゲーム
・全校生徒かげ踏み
そんな中、僕はマッスルミュージカルであると考えています。

「標語と筋肉、斉唱。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自転車やりて~
    バイキングでもいいけどね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人は自分が思っている以上に衰えているもの。
    まずは鍛えよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です