平成のかわぐちひろし

「日本の未知生物案内」という本を買った。
オカルト(バカ含む)が好きだから買ったんだけど、まぁバカおもろい。
しかし!!。バカだといっているが2%くらいは本当にいるかも・・・って考えてしまう。
気付け!!。日本の若者よ!!。この日本にはその筋のプロ(どの筋だ)でも知らないようなUMAがこの日本には「うようよ」いるようだ。
たとえば「チュッシー」!!。日光中禅寺湖のUMAだ!!。
プロ(僕)でも文献でしか知らなかったが、「日本の未知生物案内」では奇怪なポケモンみたいなイラストとともに紹介されている。
誰か見たなら言えよなー。
しかし、何よりネーミング。
口に出して言いたい日本語の筆頭に挙がるだろう。
また、日光はコレを見逃さない手は無い!!
「見ざる言わざるチュッシー聞かざる」とか、いい!!。
「聞かざる」の、「俺より前かよ?」という声が聞こえてきそうだ!!。
そのほかにも、いろんなUMAが「俺、芸大に入ったのに、こんなイラストか・・・。」という妙なイメージを沸かせるイラストとともに掲載されているぞ!!。UMA、ばかばかしいと侮るなかれ。
僕なんか、今日丸の内線で人間に化けた雌雄同体UMA発見したからね。

「平成のかわぐちひろし」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です