リンケージ、とりあえず。

とりあえず、この言葉から連想されるのは、ガンダムで「トリアエーズ」だか「トリアーエズ」とか。
そんな名前の飛行機のことだ。
なぜそんな名前を飛行機に付けたのだろうか。
これから戦場へ行き、ザクとかジムを倒してきますと意気込む兵士が乗り込むのが「とりあえず」なのである。
とりあえず、モビルスーツじゃない。
ガンダムと言ったら、やはりモビルスーツに乗りたいじゃないですか。
でも飛行機だ。
どちらにせよ、これでは兵士が日本人ではなく「とりあえず」の意味を知らない事を願うばかりである。
それにしても、それは「トリアエーズ」、「トリアーエズ」。
どちらだったか。
僕としては「トリアエーズ」の、もうほんと飲み屋で聞けそうなものよりは「トリアーエズ」のちょっと伸ばし棒の位置に意外性のある感じが好きで、なんか非現実的な。
ここでいうところの「飲み屋で聞けそう」よりは「アニメの飛行機」な雰囲気を感じる。
ということで、僕の中では以下の位置づけ。
=====
【飲み屋で聞けそう】
トリアエズー
トーリアエズ
トリアエーズ
トリアーエズ
トリーアエズ
【飛行機】
=====
色々シミュレーションしてみたら、結構奥深かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です