リンケージ、枝豆。

昨日記したアイス屋では、バニラ的なアイスに枝豆が入っていたりするが、それなかなかおいしい。
考えてみれば枝豆は豆なので、きなこと非常に相性のいいバニラ的なアイスに合わないはずがないということなのだろうか。
さて、枝豆とくれば一般的にはビールなのだろうが、僕は未だにビールは苦手だ。
以前も触れたかも知れないが、あの「とりあえずビール」が既に辛い。
お酒が飲みたくない訳でもないのだが、僕としては「とりあえず氷結」など、飲みやすい物が「とりあえず枠」でもいいと思っているのだが。
ところで、ビールと枝豆というのはもう符合で結べそうなくらいの関係柄と感じているのだが、本当にそれほど合うのだろうか。
と考えた時、その関係は「ビールを飲みたいが、一人では飲みたくない。しかし誘ったやつとそれほど親しくない」というシチュエーションのせいで生じたのではないかと邪推したくなった。
この邪推については説明するほどでもないだろう。
それでも分からないというのなら説明するがそれなら、とりあえずはビールと枝豆でも注文しましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です