まばたきも惜しいくらい。

花粉症の症状がひどく、眠っているときに目をこすってしまうようだ。
目覚めると、片方の目が腫れ上がっている。
不思議なのだが僕の場合、症状は体の左右、どちらかだけのことが多い。
目は片方だけかゆいし、鼻は片方だけつまる。
右利きだし、両目をつむって歩くと左側にだんだんと曲がっていく。
ごめん後半心情から。
とにかく、目がかゆいのはつらい。
目を閉じる、そのまぶたの動きが「かいている」ことになり、あとあと余計にかゆくなる。
ならばずっと閉じていたいところだが生活上そういうわけにもいかず、ではずっと開けていればいいというところだが健康上そういうわけにもいかない。
これがマジンガーZの「あしゅら男爵」なら、片方寝てるときに片方起きていればよく、目の乾燥も人外的な力でどうにかなりそうだ。
奇遇にも、僕の症状は左右どちらかだけだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です