缶コーヒー

自動販売機で缶コーヒーを買う。
出てきた缶コーヒーの裏側を見ると、
①マジックで名前が書いてある。
②マジックで製造年月日が書いてある。
どちらもなかなか楽しい。
そしてこれらが楽しいなら、
③25/1000などと、限定品IDが振られている。
④おばあちゃんのひとくちメモが書かれている。
も案外いい。
しかし、やはり俳句がいいだろう。
⑤初孫の 晴れ着うれしや 七五三
⑥指紋消し 兼ねる新作 スマートフォン
⑦我が妻の 寝てる合間に ありがとう
⑧十二機の リックドムが・・・ コンスコン
⑨省エネよと 動かぬ妻に ありがとう
カン捨てやすい、と締めるつもりでしたが「ありがとう」が面白くなってきました。
⑩防犯だ 夫のいびき ありがとう
⑪風邪気味で ほんとは嘘です ありがとう
⑫カードローン マイカーローン ありがとう
⑬あさましい お前のにやけ ありがとう
⑭宇宙人が 銃器片手に ありがとう
⑮十二機の リックドムよ ありがとう
どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です