モデり

いつだったか、「ガメラ」は「ワニガメ」という大きいカメをモデルにしたという話を聞いたことがある。
本当かどうかはわからないが、確かにワニガメは角張っていていかつく、大怪獣のようにも見える。
似たような話は他にもあり、例えば山手線は粒子加速器をモデルにしていて、より速くみたいなことを意識していた。
犬の多くはオオカミがモデルなのは良く知られているけど、そのオオカミのモデルがイーヌーなのは、あまり知られていない。
昔はイーヌーがたくさんいて、すぐに腱を狙ってきて困ったけど、今は全然見かけない。
そういえば、この世で一番モデルになっているものを知っているかい。
ハンガーなんだ。
有名なのはヌンチャクで、あれはハンガーから生まれた。
ハンガーにスーツを掛けようとしたとき、それを落としそうになったのを懸命に落とすまいとした行動の結果なんだ。
また、ブーメランもハンガーから生まれているね。
あれも、落としそうになったのを懸命に落とすまいとした行動の結果だ。
外骨格もハンガーだね。
あれはハンガーをぎゅってやってごちゃーってした結果だ。
あとは相模湾とかもだね。
もうあれ、ハンガーまんまなんだから。
モデル過ぎるよ。
ちなみに、特定保健用食品のマークは僕がモデルらしいよ。

「モデり」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも勉強になります。ハンガーから、色々な物が出来ていることにホホゥとしました。
    「イーヌー」と伸ばす意味は何なのでしょうか?なにか暗号が隠されていそうです。
    ずっと「あくび:エアオペラ」ってフレーズが頭から離れません。これが、暗号(洗脳)なんでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンガーは、あと靴干し装置何かも作っています。
    すごいぜハンガー。
    そして「イーヌー」は犬に似た何かで、それ以上の何者でもない手抜きくんです。
    ただ、ちょっとかわいいです。
    エアオペラは気にせず書いてましたが、今検索すると引っかかりますね。あーあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です