6月の忘れ物。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【6月1日 清貧で有名な聖(セント)某の胃の内容物から割り出された、ムニエルのソースの複雑さ。】
:セントなんとかってのは、夢が広がっていいですね。
【6月2日 ディスコでお尻をぶつけ合った力が連鎖し、最終的には建物を破壊した。】
:共鳴、共振みたいなものだろうか。
【6月3日 明日を憂うと、鬼が茶を出してくれる。】
:さすがに笑っては気の毒、と思ったのだろう。
【6月4日 旧校舎にたてぶえの忘れ物をしているというだけで、自分のジュブナイル部分はお腹いっぱいです。】
:特に旧校舎とたてぶえ、忘れ物という点で、いわゆる全部。
【6月5日 家庭用救急箱に入っているメスとドリルが物語る、世界情勢の流動の早さ。】
:家庭で全部やれって言っているようなもの。
【6月6日 大昔にジャンピングシューズがあったら、死んで桶に入れられるとき、びっくり箱みたいになったのに!!。お父さんなんて大嫌い!!。】
:死んだ人の入った桶のふたを閉めるとき、抵抗を感じる事はなんとも考えさせられる。
【6月7日 上着とスカートが地続きになっているもの、それを人はワンピースと言うそうじゃ。】
:んだんだ。
【6月8日 今、涙ながらに別れた彼が気になったのでふと振り返ると、有名レストランの予約の真っ最中。】
:転換のプロ。
【6月9日 うしろゆびさされながら渡り廊下を走りたかっただけなんじゃないだろうか。】
:やっと解決。
【6月10日 この雑草は食べられる、これは食べられないと仕分けるおじいちゃんが、隣の家の庭に食べられないほうを植えなおす善行。】
:ぎりぎりエコととらえられそうなところが気に入っています。
【6月11日 花のアーチで出所する先輩たちを祝福する、背中にも花がある人たち。】
:出所パーティーみたいなものはあるのだろうか。
【6月12日 アダムとイヴから続く形態模写が、いまだにはやり続けている人類。】
:人生70年くらいは、ほぼまねだからな。
【6月13日 「港町のスイミングスクールで何を学ぶの?」「裸で泳がない事さ」。】
:なんか腹立つ。
【6月14日 マッコウクジラの頭部にある1LDKで一人暮らしする、ちょっとした背伸び。】
:まあ、なかなかできないからな。
【6月15日 ラーテルに3度けんかをふっかけた南三中の合田が、チャリで町の大通りを飛ばしている。】
:相当の出来事がおきたに違いない風が出ています。
【6月16日 自分の悪口だけをボリュームアップして聞かせてくれる補聴器を開発した人の、オーラが見える眼鏡開発。】
:やたら局所的で、しかも見えなくても何となく想像がつくという。僕はその方向性、断固支持しますが。
【6月17日 樹木医にどうしても額帯鏡をプレゼントしたいといって聞かない妻に、いつも言われる「あなたは夢がない」。】
:最初は心臓の音を聞くやつをイメージしていましたが、実際水の流れを聞いたりする「らしい」ので、よくわからん鏡にしました。想像自体はしやすいですが、これを付けている医者を見たのはコントくらいです。
【6月18日 府中市における自動車免許皆伝率の高さと、皆伝者の行列。】
:おー、あまり面白くない。
【6月19日 恋人にふさわしいかどうかを親に確認する制限行為能力者のまつげの長さ。】
:まあ、なんか世界ってこんなですよ。
【6月20日 山コン参加者としては、軽装で高山に入らなくてどうする、といった面もある。】
:全然関係ないけど、山コンっていうコンクリート会社ありそうですね。
【6月21日 花粉症の目やにをそのままに林で立っていれば、それを目当てにカナブンとか来るよ。】
:幼少のころ、失明寸前とまで言われた目やに地獄を味わった事があります。
【6月22日 こぼした愚痴をきれいになめとった犬の、眼光の鋭さ。】
:愚痴は分解されないようだ。
【6月23日 横断歩道の白線部分以外に地雷を埋め込んだ、春の全国交通安全運動。】
:白線と白線のあいだを許容しなかった点を考えると、本気の運動のようだ。
【6月24日 ワンカップに一輪挿しのバラを見て、娘が今日プロポーズを受けたのだと知る夜半。】
:これでプロポーズを受けた事が分かる親は、偉いが育て方へん。
【6月25日 このモバイルサイトは有害だ。他のページよりも余計に電波が出ている。】
:あーそー、という感じ。それよりモスチーズバーガー食べたい。
【6月26日 心のファイル共有ソフトのおかげで、飲み会で嫌な上司の話題がけっこう盛り上がりましたよ。】
:誰しも持っているな、この手の共有ソフトは。誰と共有かは気をつける必要があるけど。
【6月27日 すいませーん、お水ください。お前にぶっかけるためのお水ください。】
:わるいやつ。
【6月28日 消費者のニーズは、百科事典に枕用へこみを実装させるくらいの影響力を持つ。】
:百科事典を買う人の10割は、寝る人だしな。
【6月29日 骨に書いてきてしまったので、まずは肉を剥がすところからカンニングを始める。】
:解答用紙が血で見えない。
【6月30日 ストロボに強くなるため、グラドルにスタングレネードは効かないし、愛の告白はそもそも聞こえない。】
:グラドルという言葉であっているのかが気になります。

「6月の忘れ物。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。だって・・・ずっと「おおみそか」で止まっていたので安否を心配していたのです。
    オレの誕生日が棺桶とジャンピング・シューズでうれしいです。棺桶~、早く入りたい~♪ ドクター中松~、ピョンピョ~ン~♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ、あけましておめでとうございます。
    正直「おおみそか」ののんびりさがずっと続けば、とか考えてました。
    最近はとにかく寒くて滅入ります。
    誕生日が棺桶の話で申し訳なかったですが、なんだか喜んでもらえて、なにより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です