つま先立ち5月。

以下2011年 カレンダーの回想です。
2011年 カレンダー
【5月1日 ハイジ「見て。障害者マークのなかの人が、立った!!」。】
:これに限った事ではないですが、あんましおもしろくないですね。
【5月2日 宝の地図に記されていた場所に埋まっていた宝箱のなかの血液と、現場で採取された血液のDNAが一致。】
:今回は一致系が多い。
【5月3日 大草原の小さな家のテーブルの端のナイフからこそぎ落とされたマーマレード。】
:これは案外いい。一見しあわせそのものだった古き良き家庭も・・・みたいな。
【5月4日 臓器の密輸という事で、暫定的に肝臓の機能が2倍になっていそうな人になりました。】
:短い間でも移植してさえいれば、密輸にはならないかもしれませんが、なんか死にそうですね。
【5月5日 「君、2種類ものまねするシーンがあるんだってね。それは幽霊のほう?」 「いいえ、かまきり怪人Kのほうです」】
:公開寸前までかまきりだけでしたが、なんとなく怪人Kにしてみました。
【5月6日 つま先立ちでバスに乗っているところを見ると、彼は巨人軍か新入社員。】
:ながらふくらはぎ。
【5月7日 線路に立ち入ったやつはお客様なんかじゃないと、前を見るより時計に目をやる運転士。】
:なんかいけないですね、双方。
【5月8日 考えてみれば有機栽培なので、それは胸毛が育つ訳だ。】
:当方あまり育ってません。
【5月9日 この老人宅にホームケアしに来たら、5分後に頬にふとんたたきのあとがついてくるシステムだから。】
:かなり藤子不二雄臭がするシチュエーションか。そうでもないか。
【5月10日 鬼の居ぬ間に家事をささっ。】
:できた人。
【5月11日 チームBはいらないから、AK1348にしたらと言う事で、Bファンの総数がだいたい把握できる。】
:次世代AKBとして控えている人は、1300人くらい本当にいそうだ。
【5月12日 味付けのりが全部引っ付いている朝食の旅館の、石油ストーブの上の蒸気を出さないやかん。】
:要はルーズ。
【5月13日 パワポのアニメーションが楽しくてしょうがないモラトリアム少年。】
:身に覚えがあります。
【5月14日 ルンバの上に目玉焼きが置かれている、出て行ってと言われた次の日の寒い朝。】
:ざぶとんと迷いました。
【5月15日 初心者マークの流れで、逃走犯には包丁マーク、飲酒運転者にはどくろマーク。】
:どくろマークを買っているやつをマークすべきで、包丁マークを買っているやつは捕まえるべき。
【5月16日 気の利いた魔女がカボチャをプリウスに、ねずみをハイオクに。】
:ぎりぎり気が利いてないんじゃね?というところが気に入ってます。
【5月17日 背中に貼ってあった「ペンキ塗り立て」の貼り紙は、俺がベンチに寝ていたときの誰かのやさしさだ。】
:kick meとかもやさしさが半分くらい入っているという話だし。
【5月18日 君はすごくいい香りがするから、ちょっと用を足す間、一緒にいてくれない?。】
:ちょっとプロポーズ入ってる。
【5月19日 ランドセルの、なで肩製造機としての側面。】
:小学6年生ともなると、その大半がランドセルを背負うときにつるーんなるから両手を広げて歩いているな。
【5月20日 あそこの会社のかどまつには、各竹の切り口それぞれにかぐや姫がいるので縁起がいい。】
:そんなかどまつがあってもいいと思うのだが、1回限りだろう。
【5月21日 美しい眠り姫のその部屋の、腐臭と散乱したコンビニの袋。】
:寝たもの勝ちという感じ。
【5月22日 子供たちが経験する、公園のカラーボール宝物化の順番が、うちの子に回ってきた。】
:無垢である。
【5月23日 たてトライアスロン。】
:いろいろ考えたが、宇宙を経由するかがまず重要なポイント。潜水方法はその次だ。
【5月24日 ずいぶん話をしていない妻と、夕食後1時間は必ず同じ部屋にいなくてはいけないというエクササイズ。】
:あくまで想像だから。
【5月25日 電車のドアが閉まるときの音楽を聞きながら、断頭台へ。】
:場所によって音楽が違うので、見ているほうも、より飽きない。
【5月26日 満員の終電に揺られた夜は、小リスが口いっぱいにアスピリンをつめてやってきてくれる。】
:どうしたのだろうか。佐野元春か何かだろうか。
【5月27日 道路に合った体色のせいで轢かれたカメレオンの、次の空の色。】
:どうしたのだろうか。佐野元春か何かだろうか。
【5月28日 白い墨で書かれた水墨画のような夜景に、パトランプの添削。】
:うーん、いまいちな気もしてきた。
【5月29日 グラウンドゼロと、朝の寝台車のベッドシーツのしわの整合性。】
:寝台車ってもうなかったりしましたっけ?。
【5月30日 毒見役の毒見として、まずは妻を育てていく計画。】
:壮大なプロジェクト。
【5月31日 「緊急の場合に備えて、医師が待機しております」の、緊急の可能性を増幅させる魔力。】
:「えっ、そんなに危険だったのこれ!?」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です