速度規制

前にも書いたかもしれない。
人にとって、時間は有限である。
だから、それほど有効でない時間の使い方はしたくないし、そんなことに注目した番組もやっているようだ。
しかしそれがわかっていたとしても、「はやくない」ほうがいいものもある。
そんなことをいうと、多くの人はまず「おばあちゃん」を連想するだろう。
素早いおばあちゃんはいやだし、一方それが時間の経過のことであったとして、やはり「はやくない」ほうがいい。
「熟成」
これも「はやくない」ほうがいい。
お酒だとしたら、超音波でもあてるのだろうか。
カレーだとしたら、熟カレーだろうか。
はやいこと。
でも、なんとなく「熟成」の完璧な感じが劣っている。
それはそれでいいのだが、別口で「はやくない熟成」も取っておいてほしいと思う。
「あたまをなでなでする」
これもだ。
せっかくの称賛が、はやくては台無しだ。
しかも、ぞんざいな感じがする。
「はい褒めてあげるよー、はい、次は誰ー」
できるかぎりゆっくりとなでてあげなくては、その意味も薄れる。
「あたまをなでなでする」ことに「はやさ」が関わってくるとしたら、それは「はやく会って、あたまをなでてもらいたい」というようなはやさの種類であるべきで、「けむりが出るくらいはやく?」の「はやさ」ではないのである。
あたまをなでる行為をスピードアップしてはならない。
それでも「あたまをすごいスピードでなでまわしてもらいたい」という人がいるとしたら、少し待て。
「人の頭をすごいスピードでなでる」には、相応の姿勢をとる必要があり、しかも「すごいスピードで手を振り回している」そのところに、来てもらわなければならない。
準備が必要なのである。

「速度規制」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うーむ・・・。
    猫のニコちゃんの頭をグリッ、グリッと激しくスピードアップしてなぜてました。
    これが愛だ!と思っていたのにスピードアップは禁忌だったのですね。だから嫌われていたのですね・・・。
    でも、準備はしてました。手汗で毛が付くので手を洗ってから激しくなぜてました。摩擦の静電気で余計に毛が付きましたが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちでは案外はやくなぜるんですが、結構気持ち良さそうにするやつが多いです。
    気、つかってんのかもしれません。
    愛どうこうで気を使わせてはいかんな、ということで、次からは尻をぽんぽん叩くことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です