買い替え

「バーチャル笑っていいとも」が行われるとするなら、1回目ゲストはドラえもんか初音ミクじゃないかと思っている。
そして、製作会見で誰かが「タモさんの髪の雰囲気をCGで表現するのに苦労しました」とか言うのだ。
そんなんだったら、やめちまえVWI!!。
パソコンを買い換えようかと思っている。
なにやらOSを新しくしようかの流れになっており、そうなるとハード的に耐えられるのかなどを考えはじめると、もう買い換えるか、にたどりついてしまったのである。
しかし買い換え後の、データやら立ち上げやらのめんどうを考えると、どうしても躊躇してしまう。
醍醐味なのだ。
その、データやら立ち上げとやらは。
新しいパソコンを買う醍醐味としてのそれは、誰もがうなずく「包装をはがす」に匹敵することなんである。
実際やる状態になったならあんがい楽しめると思うのだが、それまでがなんだかめんどうだ。
そして発生するゴミだ。
パソコンを買うと、ダンボールが山積するのである。
そりゃあ、届いたパソコンを開けてみたら本体が粉砕。
これはかなり残念であり、その点ちゃんと保護してよね、はある。
ただ、とにかくゴミが大量に発生する。
途方にくれる。
そんな躊躇、心配があるため、購入したいが2ヶ月ほどは何もしないでいる。
この均衡を打破するには、パソコン小麦粉アタックくらいしかないかもしれないが、醍醐味のひとつを奪ってしまうことにもなりそう。
そんなんだったら、やめとくかPKA!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です