ロング6月。

?無益なファイト 果てしない回路 ゲームオーバー
微かな夢が静かに壊れてゆく 井上陽水「ロングインタビュー」より?
以下2010年 カレンダーの回想です。
2010年 カレンダー
【6月1日 「あなたの能力、宝の持ち腐れだね」 「宝って、腐るんですね!!」】
:やたらはらたつ返し。
【6月2日 「女性のどこをまず見る?」 「女性の状態によります」】
:ごもっとも。
【6月3日 「足の踏み場もない部屋だな」 「あれ、浮けない人でしたっけ先輩」】
:やたらはらたつ後輩。
【6月4日 「おばあさんは何で口が耳まで裂けているの?」 「食べられながらもそんな事聞くなんて・・・気丈な子だね」】
:気になることは、気が済むまでとことん考える子でした。
【6月5日 「首相、この責任をどうお取りになるつもりですか」 「はいごめんなさいごめんなさいっと」】
:本心はこう言いたいかも。政治家は収支で判断されるべきか、なんつて。
【6月6日 「今回のドラマ、見所はどこでしょうか?」 「本番中でもスタッフがちらちら映りこむところですかね」】
:霊と間違われたり、霊なのにスタッフ扱いだったり。
【6月7日 「ゆりさんの好きな色は?」 「おまえにそれを伝えたところでどうもならんけどな、紫」】
:なぜかご立腹であります。
【6月8日 「どっきり大成功ということなんですけど、一言」 「まず銃をおろしてもらえないですかね」】
:小野キャップがまだ厳戒態勢を解除してない。
【6月9日 「うにを取り続けて25年の林さんです」 「うわー手のひら、黒いぶつぶつみたいになってますね」】
:こわいですね。
【6月10日 「宇宙遊泳の感じはどうでしたか?」 「あながちフリーも悪くない気分でしたよ」】
:なんか間違ったフリーの使い方、初級編。
【6月11日 「ライダーマンさん!!、見えてるところが三億円事件の犯人に似ている件について、どうお考えですか!!」】
:僕はうすうす気づいていたけどね、「三億円事件の犯人、ライダーマン説」
【6月12日 「シュートが決まったとき、何を思いましたか?」 「別れた女房のことを」】
:そんな気持ちで試合をやっていた事に、相手チームもなんだかやりきれない。
【6月13日 「こうして断頭台の前にきましたが、今のお気持ちは?」 「今回限りにして欲しいですね」】
:もう気持ちは来世。
【6月14日 「うまく返したとき、どう思いました?」 「テフロン加工してあって、本当に良かったと思いました」】
:金たわしでごしごしすると、普通のフライパンになってしまいます。
【6月15日 「ゆりさんの好きな食べ物は?」 「それをこれからどう転がすか知らんけどな、鈴カステラ」】
:「転がすと鈴カステラをかけるなんて、いいとこあるやないかゆり」
【6月16日 「ここで訂正があります。さきほど「ハッピ」とお伝えしたのは「どてら」でした」 「これに合わせ「ハッピも着れてハッピー」の発言も訂正いたします」】
:律儀である。
【6月17日 「ただいま判決が出た模様です、菊池さん」 「シロです!! 判決はシロとなりました!!」】
:もっと的確な語句を、がここのおもしろポイントでした。
【6月18日 「政権交代、どうお考えですか?」 「食堂の味付けに改変の波が押し寄せるんじゃないですかね」】
:汗をかく仕事場の食堂は塩味がきついらしいが・・・。そんな変わらんやろう。
【6月19日 「池田の不敵な発言に対し、沖本は鼻ほじりで対抗」】
:余裕のゆうちゃんである。今「余裕のゆうちゃん」がすんなり出てきたことで、少し自信が取り戻せました。
【6月20日 「本田の挑発に対し、沖本は聖子ちゃんカットで対抗」】
:本田の挑発にも注目したいところ。
【6月21日 「三島のラフファイトに対し、沖本は懇願で対抗」】
:これでどうにかなるのだったら、ラフファイトじゃない気もする。
【6月22日 「異色のセンスの持ち主と言われておりますが」 「家族が全員AB型なら、そうもなるでしょう」】
:実は、我が家の構成がそうだったりする。
【6月23日 「演奏、素晴らしい出来でしたね」 「ミかラじゃないかと思ったんですが、やはりファにしておいてよかったです」】
:ふわふわ演奏。
【6月24日 「本日譜面と間違えた、英単語練習帳での演奏を無事終えた、仲田さんからでした」】
:ふわっふわ演奏。
【6月25日 「のりの佃煮がなかなかお茶漬けに溶け込まないのを見て、どう思いました?」 「間違えてまりもを入れてしまったのかと思いました」】
:まりもを解きほぐしてはいけない。
【6月26日 「お父さん、酔ってる?。ちょっとまっすぐ歩いてもらえます?」 「で、まっすぐ歩けたらね、そのままずーっと行っちゃってください」】
:やはり本心であろう。
【6月27日 「持病無しと。あと悪いところは?」 「これといってないんですが、少々おせっかいなのが・・・」】
:水戸の誰か。正直、楽しました。
【6月28日 「ゆりさんの好きな曲は?」 「いまさらこれといってどうなることでもないしな、はつ恋」】
:「お前の好きな曲が最近の曲だったとしても、誰も喜ばないけどな、セカンド・ラブ」。なかなか気のきくインタビュアの回答である。
【6月29日 「ジャンクフードだけで3年間暮らしている、伊藤さんです」 「うわー重戦車ですね」】
:でかい人が自転車に乗っているとき、内心「装甲車」と呼んでいます。
【6月30日 「世界最長23日間、足の間のにおいを嗅がなかった記録、いかがですか?」 「無益なファイトでしたね」】
:そうでもないと思う。足のにおいを嗅ぐ姿勢ってのは、はずいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です